オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS らー麺屋 バリバリジョニー @小岩

<<   作成日時 : 2011/09/23 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は小岩の「らー麺屋 バリバリジョニー」。

名前がユニークだったので、以前から存在だけは知って

いた。

画像


週末のジムでの運動が終わり、小岩の駅から歩く。

このお店、駅から結構離れた場所にあった。

八百屋さんの隣にあるお店はとてもお洒落な外観。

画像


お店に入ると入り口に券売機があり、食券を買う。

最近は塩つけ麺を攻め続けているので、塩つけ麺

(750円)を選択。

画像


お店の女将さんに食券を渡す。

「つけ麺を頼まれる方は、大盛にされる方が多い

ですよ〜。」と満面の笑みで言われてしまい、

画像


つい、「じゃあ大盛で。」と言って、100円で追加

してしまった。

(なかなか商売上手な女将さんである。)

画像


先客は広い店内に3人ほど。

常連さんのようで、ご主人(ジョニーさん?)となにやら

世間話をしている。



私はカウンター席に座った。

カウンター席のほかに、大人数の宴会ができそうな何人

も座れる大きなテーブル席が1つ。



実際にこのお店、居酒屋としても営業しているようである。

トロピカルな雰囲気のするお店だなと思っていたが、

バリの屋台をイメージした作りなのだそうである。

画像


ご主人のジョニーさんは大柄の方で、黙々とラーメンを作る

背中がとても大きく見えた。(なかなかダンディーである。)

画像


待つことしばし、塩つけ麺が出てきた。

えっ。これ塩つけ麺?

色だけ見ると味噌ラーメンのようである。

画像


まあ、とりあえず、いただきます。

つけ汁はいわゆる”ベジポタ系”。

昼はポタージュ、夜はシチュー風になるそうである。

画像


醤油も味噌も入っておらず、とんこつでもないという

意味では”塩”と言っても良いのかもしれないが、

私のイメージする塩とはかなり違っていた。

画像


麺は茶色くて、少し縮れた中細麺で、あまり、見かけない

種類の麺だと思う。

これはコシがあって、なかなかイケた。

画像


チャーシューは脂身と赤身がミルフィーユ状になった長方

形のもの。

脂身が白い蝋のようになっていたのが、少し気になったが、

かなり手がかかっていることが伺われる上質の出来だった。

画像


しかし、このチャーシューどこかで見かけたことがあるな〜。

と思って、家に帰って調べてみたら、行徳の「」で修行

されていたとのこと。



なるほど、それで食べたことがあると感じた訳かと納得した。

人間というのは、一度食べた食べ物の記憶は舌に記録

されるようである。(笑)

画像


でも、このラーメン、塩ラーメンではないよなぁ。

手がこんでいるけれども、評価としては星3つくらいかな。

画像


なんとか完食。

大盛にしたので、満腹になった。

このベジポタスープであれば、普通の醤油ラーメンで

いただいてみたいものである。

画像




《参考データ》
らー麺屋 バリバリジョニー
TEL : 03-5694-3719
住所 :東京都江戸川区西小岩3-11-19 遠田ビル 1F
営業時間 :11:00〜14:30、18:00〜23:00
定休日 :月




ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味そうです・・・食べてみたくなりました。
王子
2011/09/24 19:12
王子 さま

コメントありがとうございます。

美味いですよ〜。
ライアン
2011/09/24 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

らー麺屋 バリバリジョニー @小岩 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる