オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS よしの軒 @錦糸町

<<   作成日時 : 2011/09/06 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

スポーツクラブの運動が終わって、さて、ラーメンなのだが、

台風の影響で天気がとても不安定である。

画像


昼間はバケツをひっくり返したような雨が降ったと思えば、10分

後には真夏のような日差しが照りつけるという気まぐれな天気

だった。

画像


ちょっと天気が心配だけど、行ってみるかぁ。

錦糸町の「よしの軒」。

このお店はこれまで2週連続で臨時休業にぶち当たっている。

画像


雨が強くなったり弱くなったりする中をテクテク歩く。

お店の近くまで来ると、暖簾が出ていて、電気がついてる!

お〜っ。3度目の正直。開いてた。

画像


お店に入ると、ご主人に2人掛けのテーブルに案内された。

ここは食券はなく、直接オーダーする方式。

デフォルトのラーメン(650円)を麺固めでお願いした。

画像


先客は3組ほど。

バリバリのラーメン屋さんというよりは、ご近所の皆さんにも

愛されている居酒屋という雰囲気。

画像


ご夫婦で切り盛りされていて、アットホームな雰囲気で家族

連れでも利用がしやすそうである。



こちらのご主人はネットの情報だと、元プロ野球選手らしく、

そう言えば、体つきがガッチリしている。

(どこのチームの選手だったのかしら。)

画像


待つことしばし、美人の奥さんがラーメンを持ってきてくれた。

見た目、中華蕎麦っぽい外観だが、スープが濁っている。

ゆで卵が茹で過ぎなのが少し残念かな。

画像


他に具材はきくらげ、ナルト、水菜。

きくらげはとんこつ、ナルトは中華そば、水菜は?

今ひとつバランスがとれていないが見た目鮮やかである。

画像


さて、いただきます。

麺は白いストレートの極細麺。

九州ラーメンの麺とは違って、なんというか、弾力がある。



博多ラーメンだと麺が少なめなのだが、ボリュームも十分

だった。

画像


スープは中華そばのように透明ではなく、濁ったもの。

醤油ベースのスープだが、かなり複雑な味わい。

私がイメージしていた中華そばのような味ではなかったが、

かなり手間をかけて丁寧に作られたスープだった。

画像


厚みのあるチャーシューは秀逸の出来だった。

口の中に入れると、糸のような肉の繊維がほどけていく

ような柔らかさである。



脂もほどよく入っており、このチャーシューに星5つを贈呈して

良いくらいである。

(マジでおいしかった。)

画像


三顧の礼?で訪問したお店だっただけにおいしいラーメンに

出会えて、とても満足。

評価は星3.5。

目立たないお店だけど、錦糸町でお勧めの1店。

画像


《参考データ》
よしの軒
TEL : 03-3623-7657
住所 :東京都墨田区太平3-14-2
営業時間 :11:30〜15:00、17:00〜22:00
定休日 :月曜日




ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい〜。スープをきれいに飲まれたんですね〜。
満足されたことの証ですね〜。
夕顔とひまわり
2011/09/13 20:06
夕顔とひまわり さま

コメントありがとうございます。

いや、それほどでも。(^_^;)
最近、食べすぎでスープを全て飲むのはやめた方がいいかな〜と思っています。
ライアン
2011/09/13 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

よしの軒 @錦糸町 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる