オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 熟成豚骨ラーメン こてんぱん @亀戸

<<   作成日時 : 2011/09/25 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 2 / コメント 4

週末の運動が終わって、さて、ラーメン食べに行こう。

亀戸のお店で行っていないラーメン屋さんが結構ある。

今回は亀戸の「こてんぱん」というお店。

画像


亀戸の駅を降りてすぐそばにお店はあった。

とても目立つ看板。

予想していたよりも立派な店構えである。

画像


お店に入って券売機で食券を買う。

だいぶ涼しくなってきたが、熟成豚骨ラーメンを食べ

る気分にはなれないな〜。

画像


つけ麺にしようとするが、普通のつけ麺を選んで、

濃厚魚介系つけ麺がドンと出てきても、ちょっと困る

と、考えて「旨辛つけ麺」(800円)というやつにした。

画像


空いているカウンター席に座る。

お店の人に食券を渡す。

「無料で大盛にできますが。」と店の人。



「じゃあ、大盛で。」と、私。

(いい加減、やめようこの習慣。

お腹がヤバイことになりそうである。

画像


比較的広い厨房の中には男性スタッフが2人。

お客は回転が速く、常時半分くらいの入り。

カウンター席は変形のL字型カウンター。



店内は余裕があり、清潔な感じがする。

少し涼しくなってきたせいか、つけ麺ではなく、

普通のラーメンを頼む人が多い。



自分で食べたわけではないが、普通のラーメンも

しっかりしたものが提供されているようだ。

待つことしばし、つけ麺が出てきた。

画像


自分で頼んでおいて、なんだが、大盛の麺のどんぶり

がデカイ!!

赤いピリ辛のつけ汁が食欲をそそる。

画像


さて、いただきます。

麺は少し黄色いほぼストレートの中太麺。

断面が四角でつるつるしている。

画像


ゆでたてで表面に水分が残っている。

コシがあって、歯ごたえ十分。

しかし、大盛とはいえ量が多いなぁ。

画像


つけ汁は表面をラー油で覆われたピリ辛味。

やたら辛いぞ。

ベースは魚介系みたいだが、無理やりピリ辛

にした感じ。

画像


魚介とラー油の辛さがマッチしていない印象。

(ピリ辛のつけ麺は選んで後悔することが多いな〜。)

画像


チャーシューはサイコロ状に切ったものが、

つけ汁に沈めてあった。

柔らかいけと、よくあるタイプのもの。

画像


結構、量があったがなんとか完食。

評価は星3つ。

画像


駅から近いし、お店の雰囲気も悪くないので利用

しやすそうなラーメン屋さんである。

今回は食べなかったが普通のラーメンもおいしそう

だった。



《参考データ》
熟成豚骨ラーメン こてんぱん (コテンパン)
TEL : 03-5626-2573
住所 :東京都江東区亀戸6-61-1
営業時間 :月曜から金曜 11:30〜15:00 17:00〜売切まで
        土・日・祝 11:30〜売切れまで
定休日 :なし




ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
熟成豚骨ラーメン こてんぱん @亀戸 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 04:49
濃厚熟成豚骨魚介つけ麺 亀戸駅東口徒歩1分 こてんぱん 裏メニュー有り
亀戸駅東口を出て右に歩くと直ぐ、京葉通りを亀戸交差点から平井方面に向かって200m程度、旧亀戸サンストリート向かいの通り一本奥まったところに「こてんぱん」はあります。この辺りでは有名店なので、まあ歩行者に聞けば教えてくれる確率は高いものと思われます。 ... ...続きを見る
酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 
2016/05/29 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
亀戸は行ってみたいラーメンやさんが
たくさんあります。
店名がおもしろいですね〜
そういえば博多の「秀ちゃんラーメン」を
ご存知ですか?お土産に頂き作ったのを
昨日ブログしたのですが極細めんが
久々美味しかったです
デナーダ
2011/09/28 08:49
デナーダ さま

コメントありがとうございます。

平凡なネーミングだと集客にならないのか、最近、奇抜な名前が多いですね。
秀ちゃんラーメンですか、知りませんでした。
記事拝見させていただきますね。(^ ^)
ライアン
2011/09/28 21:55
わわわ〜、ほんとにコテンパンになっちゃいそうですねぇ。
亀戸というところ、恥ずかしながら存じませんでした。
今度東京に行ったとき、要チェック…かな?
じゅんころ
2011/10/02 08:27
じゅんころ さま

コメントありがとうございます。

亀戸(かめいどと読む)は学問の神様が祀られた有名な神社があります。
このあたりは元は海(江戸湾)で地面を掘っても海水しか出ませんでしたが、亀の甲羅のようになった小高い場所を掘ったら真水が出たので、この名前になったのだそうです。(亀井戸→亀戸)
ラーメンとは関係ない豆知識でした。
ライアン
2011/10/02 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

熟成豚骨ラーメン こてんぱん @亀戸 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる