オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の龍ちゃんよしき坊 @代田橋

<<   作成日時 : 2011/09/24 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

会社の帰りに気になる未訪問のお店を訪問。

代田橋の「世界の龍ちゃんよしき坊」。

これまた個性的なネーミングのお店である。

画像


代田橋の駅を降りてお店を探すが見つからない。

ラーメン本の地図とスマホのGPSの地図を見ても

よくわからない。



10分以上あたりをうろうろしてやっと見つけた。

お店は沖縄タウンという商店街の路地の中ほどに

あった。表のシャッターは半分しまっているので、

やっているのか、休業中なのかわからず。

画像


しかし、このお店、外観がかなりユニークである。

看板が手作りというか手書き?

しかも、かなり狭そう。



入るのにかなり勇気がいるが・・・。

まあ、入ってみるか。

入ってみると、中も狭い。(2.8坪だそうである。)



ご主人が「いらっしゃい」と言ってくれたのでほっとした。

お客さんは2組4人。

私以外のお客は若いカップル。

常連客のようである。

画像


空いているカウンター席に座る。

とりあえず、何か頼まなければ・・・。



メニューがない!

壁に貼ってある張り紙から、「もぐらつけ麺」(800円)

というのにした。

画像


店内は店の外に負けず劣らず、ユニークである。

カウンターの中は小さな水槽になっていて、

熱帯魚が泳いでいる!

画像


上を見上げると、天井には南の島をイメージした

木のオブジェが飾ってある。



このお店テレビにも取り上げられているらしく、カウンター

さまぁ〜ずの2人と一緒にとった写真が飾られていた。

(ちなみにご主人は「笑い飯」の西田に似てる。(笑))



家に帰ってテレビに取り上げられた時の番組をネットで

見ていたら、何と狭い厨房の調理台の下にはピアノが

備え付けられており、プロのジャズピアニストでもある

ご主人(JAKE稲垣さん)が時々演奏してくれるらしい。



他にも、「うちよりうまい坦々麺があったら店主が土下

座します。」なんて書いてあったり、とにかく、つっこみ

どころ満載のお店である。

画像


待つことしばし、本題のつけ麺が出てきた。

もぐらつけ麺の「もぐら」とは辛いおろし大根のことらしい。

おっと、つけ汁には氷が入っているぞ。

画像


さて、いただきます。

つけ汁は、ひとくち食べてみて、「おっ。いい感じ」と

思ったが、その後の辛口大根がやたら辛い。

ベースの味が何か分からないまま終わってしまった。

画像


麺は少し黄色い中太扁平縮れ麺。

浅草開化楼製らしい。

麺としては、なかなか良いのだが、つけ汁がなんとも

辛くて、辛くてそれどころではない。

画像


チャーシューはロール状のもの。

柔らかくて、脂も適度にのっているのだが、

このつけ汁にはあわないような気がする。

画像


なんとか完食したが、

大根おろしの辛さばかりが目立ったつけ麺だった。

私の評価は星2.8。



純粋にラーメン屋としてはどうかと思うお店だったが、

結構人気があるらしく、食べ終わってお店の外に出る

と3、4人ほどベンチに座って待っている若者がいた。

画像


《参考データ》
世界の龍ちゃんよしき坊
TEL : 03-6794-7730
住所 :東京都杉並区和泉1-3-15
営業時間 :11:30〜翌1:00
定休日 :水曜日






ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ普通に上手いですよ。
ss
2012/09/12 21:00
ss さま

コメントありがとうございます。
別のラーメンを食べればよかったですかね。
ライアン
2012/09/12 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

世界の龍ちゃんよしき坊 @代田橋 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる