オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 松戸中華そば 富田食堂 @松戸

<<   作成日時 : 2011/09/01 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 4

9月になってしまったが、夏休みの松戸シリーズの残り。

最初、「兎に角」というお店を訪ねたのだが、改装中ということ

で、やっていなかった。

画像


仕方なく、先日行った「とみ田」の系列の富田食堂というお店に

行ってみた。

ここは朝からラーメンを出すお店ということで、出来た当時話題

になった。

画像


立ち食い蕎麦のようなこのお店は本家のとみ田よりも駅に近い

場所にあった。

確かに駅に向かうサラリーマンが利用しやすそうな立地と店構え

である。

画像


お店に入って食券を買う。

少し涼しくなってきたので、普通の中華そば並(650円)にした。

麺はもちろん固めでお願いした。

画像


入り口のサッシ扉との間があまりないカウンター席に座る。

厨房には若い女性スタッフが3人。

このお店は女性だけで運営しているのだろうか?

画像


お客さんは約8割の入り。

時間によっては混むらしく、店の外での並び方が書いてあった。

メニューはラーメン以外につけ麺。(並:730円)

画像


気になったのは、朝食の時間帯に「かけラーメン(500円)」という

のがあったこと。

普通のラーメンと何が違うのだろうか?

画像


とても気になる。

朝、会社に行く前にかけそばのようにラーメンを食べて出勤なんて

やってみたいものである。(午前中眠くなりそうだが…。)

画像


周りを見渡すと、チャーシューどんぶりを食べている人が多い。

「炙り肉めし」というやつで、7:00〜18:00のタイムサービスで

値段はなんと200円。

画像


とてもおおいしそうだったが、ラーメンとダブルで食べるとカロリー

の取り過ぎになりそうなので、やめておいた。

待つことしばし、ラーメンが出てきた。

画像


見た目オーソドックスな中華そば。

おっと、私が苦手なわかめが入ってるぞ。

チャーシューに焼き目が入っておいしそう〜。

画像


さて、いただきます。

麺は茶色い中太の縮れ麺。(醤油が染みている?)

細くもなく太くもなく、丁度良い太さ。

固めに仕上がっていて、コシがある。

画像


スープは醤油ベースのあっさりとしたもの。

ベースは魚介系のだしのようだが、いろいろな食材でダシをとっ

てあるようで、味の奥ゆきがとても深い。

画像


私がきらいなわかめもこのスープにはとてもよく合う。

最近、こってり濃厚のスープで極太麺なんてラーメンが多いので

こんなあっさりしたラーメンに出会うと、なんだかほっとする。

画像


チャーシューは見た目に違わず、とてもおいしかった。

焦げ目がついた表面はとても香ばしく、中は柔らかい。

「とみ田」のチャーシューとは種類が違うのだが、私はこちらの

方が好みだな。

画像


あっという間に完食。

ネギやメンマなど脇役の具材も厳選されたものが使用されてい

ることがうかがわれ、上質な中華そばという印象。

画像


評価は星3.6。

松戸ではお勧めのお店ではないだろうか。

画像


《参考データ》
松戸中華そば 富田食堂
TEL : 047-312-3120
住所 :千葉県松戸市松戸1240-3
営業時間 :7:00〜翌2:00
定休日 :無休







ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
松戸中華そば 富田食堂 @松戸 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 18:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とみ田と富田食堂は系列店だったんですね!
知りませんでした・・・
ズバリ、どちらがお奨めでしょうか?
とっちゃん
2011/09/03 11:57
とっちゃん

コメントありがとうございます。

ズバリ、こちらの「富田食堂」をお勧めします!!

というか、ドロドロ濃厚魚介、極太つけ麺には飽きたというか、疲れたというところが正直なところでしょうか。

でも、掛け値なしにおいしいと思いますよ。
ライアン
2011/09/03 12:30

なんだかチャーシューがとても食欲をそそるビジュアルですね(`・ω・´)

こゆき
2011/09/11 15:36
こゆき さま

コメントありがとうございます。

ここのチャーシューは良かったです。
とみ田の煮た感じのものより、焦げ目がついてカシッとした食感が私ごのみでした。
この値段でこのレベルのチャーシューは珍しいと思います。
ライアン
2011/09/11 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

松戸中華そば 富田食堂 @松戸 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる