オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 匠屋 @錦糸町

<<   作成日時 : 2011/08/27 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 5

スポーツクラブの後、いつものようにラーメン屋めぐり。

錦糸町に最近出来たお店を目当てに行ってみたのだが、あいにく

お休み。

画像


またしても、ラーメン難民になってしまった。

仕方なくあたりをウロウロすると、匠屋を発見。

お腹も空いていたし、入るとするか。

画像


でも、匠屋は船橋のラーメン横丁で入ったことがあるのだが、

あまり良い思い出がない。



梅干しが入った塩ラーメンがお勧めのようだったが、量が今

ひとつ少なかったことと、従業員の客引きがうるさく落ち着か

なかった。



大通りに面しているけれど、比較的地味な外観。

中に入ると左手に券売機があった。

食券を買う。

画像


ここは梅干しが入った塩ラーメンが有名なのだが、つけ麺が食べ

たかったので、普通の醤油味のつけ麺(780円)にした。

奥に入って行くと、空いており4人掛けのテーブル席に案内された。

画像


食券をお店の人に渡して席に座る。

先客は他に客は1人だけ。

ホール係のおじさんが無駄に気ぜわしくウロウロしてどうも

落ち着かない。

画像


店内は木目調のあかるい雰囲気のインテリア。

テーブル席が4、5席でカウンターはなし。

家族連れには良いお店かもしれない。

画像


待つことしばし、つけ麺が出てきた。

真っ黒なつけ汁が印象的。

麺は黄色いゴムみたいだな〜。

画像


さて、いただきます。

麺は中太の少し縮れた麺。

最近太い麺が多いけど、太さはこれくらいでいいなぁ。

画像


つけ汁は真っ黒な醤油ベースのもの。

しかし、この醤油只者ではなく、千葉成東町の「フジトラ二段仕

込み」というこだわりの醤油だそうで、さらに、豚骨・鶏ガラ・昆布

画像


等乾物・野菜・果物・ハーブ、など約30種の食材で取った

スープに、ホタテの旨みがじっくり溶け込むタレを使用している

らしく、醤油臭さを感じさせない。

画像


チャーシューはつけ汁に沈めず、麺に添えてある。

ロール状のもので、脂身が適度に入って、しっかりとしている。

2枚ついていてお得感がある。

画像


他に具財はメンマと私の苦手なワカメ。

でも、この濃いつけ汁にはこのワカメなかなかよく合う。



スープ割りは先に配られた器から自分で注ぐ方式。

麺は少なかったけれど、スープでお腹一杯になった。

正直あまり期待していなかったのだが、予想外においしいつけ

麺だった。

画像



《参考データ》
匠屋 (たくみや)
TEL : 03-3625-7944
住所 :東京都墨田区太平3-9-9 MKビル 1F
営業時間 :11:00〜15:00 18:00〜22:00
定休日 :火曜(祝日の場合は営業)






ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
匠屋 @錦糸町 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ここはホントに昔風だけど美味しい醤油つけ麺(魚介も豚骨も無し)ですね。メンマを余分に頼むと食べ切れないほど大盛りできます。

ただし!醤油ラーメンは・・・☓でした。
ほーか
2011/08/28 19:32
ほーか さま

コメントありがとうございます。

醤油とバカにしていたら、とても深い味でびっくりしました。
メンマ大盛了解です。
今度頼んでみますね。
ライアン
2011/08/28 20:21

黒いスープはなんだか印象的ですね(゜_゜)

こゆき
2011/08/30 01:21
こゆき さま

コメントありがとうございます。

この真っ黒なつけ汁は東京に出てきた初めて食べた日本蕎麦を思い出します。
真っ黒のつゆはインパクト強かったなぁ。
ライアン
2011/08/30 23:04
最近の錦糸町の私のおすすめは「双麺」です。量が少なくてあっさり食べられます。動きに無駄がなくて味にブレなく、気持ちよく美味しいラーメンが食べられます。
つけ麺もラーメンも麺は一緒です。
ほーか
2014/09/17 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

匠屋 @錦糸町 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる