オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒙古タンメン中本 @亀戸

<<   作成日時 : 2011/08/17 18:51   >>

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 4

先日中本に行った時にサービス券をもらったので、また行って

しまった。

暑いし、食欲ないし、辛いか冷たい麺でないと食べる気がしない。

画像


時間も遅かったので、かなり並んでいるかなっと思いきや、

店内に数人程度の待ち。

ラッキー!



券売機で食券を買う。

暑いので、とにかく辛いもの・・・。

「冷やし味噌つけ麺」(770円)辛さ度10。



中本の中で最強の辛さである。

他に麻婆豆腐と小ライスのセット定食(170円)。

普通のライスが170円なので、とてもお得である。



券売機のところでまごまごしていたら、店員さんが寄ってきた。

「冷やし味噌つけ麺はうちで一番辛いですが、大丈夫ですか。」

と店の人。



(ここで辛いラーメンを頼むと必ずきかれるなぁ。)

「大丈夫です。」と私。

ニヤリと笑う店の人。

画像


先日もらったサービス券で定食の小ライスを大盛にできるか聞いて

みたところ、できるとのことだったので、定食のライスを大盛にして

もらった。



店内で少し待って、カウンターに座ることができた。

後から後からお客さんが入ってくる。

中本は辛いのに、女性とか家族連れが多い。

画像


待つことしばし、つけ麺が出てきた。

何回か食べているが、相変わらずものすごい色である。

赤いつけ汁が飛び散りそうだったので、紙エプロンを出して

もらった。

画像


さて、いただきます。

ごほっ。ごほっ。

辛すぎて、むせる。



画像


麺は少し黄色い中太ストレート麺。

つけ汁の辛さが圧倒的で、あまり麺を食べているという感覚が

ない。

もう少し、麺が太い方がつけ汁に負けないのではないかと思う。

画像


つけ汁につけると、麺は真っ赤に染まって、スパゲティ・ミート

ソース状態である。

画像


つけ汁は落ち着いて味わうと、確かにしょっぱい味噌の味がする。

ライスと一緒に食べれば、結構いけるかなと思ったが、つけ汁

だけ飲むのは、やはり無理だった。

画像


なんとか、麺を完食。

麻婆豆腐に挑むが、これがなかなか難敵。

辛さ10の冷やし味噌つけ麺より辛いんじゃないかと思うくらい

辛い。

画像


しょっぱさではなく、純粋に唐辛子の辛さで”痛点”を直撃する。

麻婆定食も完食。

暑さも吹き飛ぶ辛さで中本充実感あるな〜。






《参考データ》
蒙古タンメン中本 亀戸店
TEL : 03-3682-0024
住所 :東京都江東区亀戸5-32-2 シャトーマルカ1階
営業時間 :[火〜金]11:00〜15:30、17:00〜23:00
        [土・祝] 10:00〜23:00、[日]10:00〜22:00
定休日 :月曜日(祝日の場合は火曜日)




ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
蒙古タンメン中本 @亀戸 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 11:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
不味そうですね・・・・
王子
2011/08/17 20:27
いやーめちゃくちゃ辛そうですねー。
こうなると味もへったくりもなさそうですが、美味しいんでしょうか???。汗はすごそうな気がします。
マー助
2011/08/18 15:37
マー助 さま

コメントありがとうございます。

”味もへったくりもない ”まさにそれに近いものがありますね。
食事というよりスポーツに近いかもしれません。
しかし、私はこれが病みつきになってしまい…。
ライアン
2011/08/18 20:14
確かに・・
コウイチ
URL
2011/08/19 12:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

蒙古タンメン中本 @亀戸 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる