オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS IPPUDO TAO TOKYO (一風堂 タオ トウキョウ) @銀座

<<   作成日時 : 2011/08/15 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

銀座に用事があり、遅い昼飯でラーメンを食べることに。

とにかく暑いので、冷たい麺かつけ麺。

ウロウロしていたら、一風堂があった。

画像


つい、この間、行ったばかりじゃないか。

とも思ったが、時間がないのと、外の看板につけ麺と冷やし中華

があったので入ることにした。

画像


流石に銀座だけあって洒落たお店である。



でも、一風堂の銀座店って昭和通りの向こうじゃなかったっけ…。

移転したのかな?



後で調べてみたら、このお店は銀座店ではなく、九州を中心に

活動するTAOという和太鼓パフォーマーと一風堂がコラボした

お店で一風堂銀座店とは別のお店らしい。

画像


中に入ると、昼飯時を過ぎているのに結構混んでる。

お店の人にカウンター席に案内された。

つけ麺を注文。



大盛りサービスでもないのに、780円もする。

さすが有名店、強気の銀座価格である。



店内の壁に掛けられたテレビには和太鼓のパフォーマンスをする

若い男女のグループ(TAO)のビデオが流されている。

(最初一風堂のお店の人がやっているのかと思っていた。(笑))

画像


厨房には男性スタッフが3人。

ホール係の女性が1、2人?

休日だったので、家族連れとか観光客が多く混雑していた。



そのせいか、ホール係の対応がいまひとつ。

活気がないし、他の一風堂のお店と比べると、スタッフの接客の

完成度は全体的に低い感じがした。

画像


そうこうしていうるちにつ「づけ麺」がでてきた。

す、少なっ。

画像


つけ麺はいつも、大盛無料サービスになれているので、並盛り

だと、量がとても少なく見える。

おまけに器が大きく下げ底なので、余計そう感じる。

画像


少し、盛り下がって、さていただきます。

麺は少し縮れた白い中太麺。

画像


最近、これでもかというほど太い麺が主流なので、これくらいの

麺の太さだと上品に感じる。

麺自体もコシがあって、つるつるしており食べやすい。

画像


つけ汁は豚骨ベースだが、魚介系でとんこつ臭さを感じさせない。

つけ汁の中に天かすが入っており、冷やしたぬきうどんの感覚。

刻み玉ねぎも入っていて、私好みの味である。

画像


つけ汁は文句ないなぁ。

チャーシューはつけ汁の底の方に細かいかけらが...。

ゆで卵は入っているけど、麺の量は少ないしコストパフォーマンス

的には今ひとつ。

画像


麺の量が少なかったので、スープ割りをもらうことにした。

忙しそうに行き交うホール係のお姉さんにお願いしたら、ブーメラン

方式でスープが足されて帰ってきた。



薬味が足される訳でもなく、まぁ普通の対応だな。

スープも飲んでお腹も一応満たされた。


銀座の一風堂でお洒落なお店だったので、期待したのだが、肩透

かしにあった感じ。

可もなく不可もなく星3つかな。

画像


《参考データ》
IPPUDO TAO TOKYO (一風堂 タオ トウキョウ)
TEL : 03-5148-1172
住所 :東京都中央区銀座4-10-3 セントラルビル1F
営業時間 [月〜土]11:00〜翌2:00
       [日・祝] 11:00〜24:00
定休日 :年末年始




ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。お久しぶりです!先日東京に行く用事があったので、一風堂(吉祥寺だったかな?)の暖簾を初めてくぐりました。おいしかった〜>ρ<
kawausokick
URL
2011/09/19 18:55
kawausokick さま

コメントありがとうございます。

東京に来られたのですね。
一風堂はクオリティが高いレベルで安定しているので、安心ですよね。
東京の人の舌にも合うようにできているのには感心します。
ライアン
2011/09/20 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

IPPUDO TAO TOKYO (一風堂 タオ トウキョウ) @銀座 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる