オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州らーめん 南木商店2 @津田沼

<<   作成日時 : 2011/08/09 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

長男は夏休みの合宿で家におらず、嫁さんは夕食を作るのが面倒

らしく、次男と嫁さんと私の3人でラーメンを食べに行くことになった。

津田沼の南木商店

画像


駅から歩いて5分、このお店は道を挟んで反対側が人気店の

なりたけ、隣がラーメン福一というかなり激戦地にある。

お店に入って券売機で食券を買う。

画像


私は新メニューの味噌ラーメン(700円)、嫁さんと次男は普通の

ラーメン(650円)にした。

画像


券売機の上をふと見上げると、張り紙がしてあり、8月11日は

開店1周年記念セールでラーメンがなんと10円なのだそうである。

(しかも、大盛サービスで味玉つき。)

画像


時間が早かったこともあり、すいていて、3人でテーブル席に座る

ことができた。

このお店はテーブル席があるので家族づれでも利用しやすい。



お店の女性に食券を渡す。味噌ラーメンは麺が選べるようで、

私は縮れ麺にしてもらった。

嫁さんと次男は九州豚骨ラーメンなので、細麺の麺固め、

嫁さんは、背脂抜きにしてもらった。

画像


大盛りも無料なのだが、昼食が遅かったので、普通盛りにした。

広い店内にお客さんは我々以外は3、4人。

厨房には若い男性スタッフが3人。

画像


キビキビした動きで感じが良い。

テーブルの上には九州ラーメンのトッピングでは定番 の辛子もやし、

高菜、紅ショウガ、豆板醤、ニンニクが並んでいる。



次男と嫁さんは珍しいらしく、興味津々である。

待つことしばし、ラーメンが出てきた。

画像


円錐を逆さまにして途中で切ったようなどんぶりがユニーク。

見た目は背油が浮いていてなかなかコッテリしてそうである。

味噌もどうもとんこつベースみたいだな〜。

画像


さて、いただきます。

卓上のトッピングは適当に入れてねと言ったら、嫁さんも次男も

紅生姜だけでなく辛し高菜と辛しもやしをたっぷり入れていた。



入れた後にかなりからいことに気が付き、「辛い辛い」と

ぼやいていた。

私はかなり多く入れたが、余裕。

画像


麺は太め縮れ麺。

縮れ麺というので、博多ラーメンの極細麺が縮れているのかと

思いきや、思いっきり太めの麺だったので面食らってしまった。

画像


スープは予想どおりとんこつベース。

かなりこってり、ドロドロしている。

味噌というよりはとんこつの味が強い。

画像


チャーシューは普通のとんこつラーメンと同じもの。

脂身が適度に入った柔らかいもの。

ボリュームがもう少しほしいところだが、なかなかの出来。



最後の方になってくると、辛しもやしの味が出てきてかなり

辛かった。

私のラーメンのスープだけを少し味見した次男は喉がやけつく

ようだと騒いでいた。



あっという間に完食。

初めてこの店に来た次男も「やばいくらいにウマイ」と言っていた。

私の評価は星3つ。



PS:1周年記念のラーメンは限定400杯ということなので、

  早めにお店の行くことをお勧めする。

画像




《参考データ》
九州らーめん 南木商店
TEL : 047-493-0555
住所 :千葉県船橋市前原西2-34-11 ヒシノビル1F
営業時間 [月〜土] 18:00〜翌5:00
       [ 日 ] 18:00〜24:00
定休日 :不定休





ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

九州らーめん 南木商店2 @津田沼 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる