オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や まるとも @浅草橋

<<   作成日時 : 2011/08/31 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 2

スポーツクラブが終わって恒例のラーメン屋めぐり。

この日も1軒目がお休みで、これまた恒例のラーメン難民になって

しまった。

画像


この日は隅田川の花火大会で、とても嫌な予感。

その嫌な予感に吸い寄せられるかの如く、浅草橋に移動。

予想通り、両国から物凄く大勢の人が電車に乗ってきた。



満員になったが、次の浅草橋で、何とか降りることが出来た。

やれやれ。

目指すお店の名前は「まるとも」。

画像


駅の近くにあるはずだが・・・。

と思って駅を出たら、本当に駅を出てすぐのガード下にその

お店はあった。



花火見物のお客で満員かなと思って、中を覗いて見たら、

しめしめ空席がある。

中に入って食券を買う。

画像


暑いから、即決でつけ麺(780円)。

ちょっと高めだが大盛り無料とのことだったので、まあまあ

かな。

当然、大盛りにしてもらった。

画像


カウンター席についた途端にお客がどどっと入ってきて、10人

くらいの行列になってしまった。

ラッキー!

画像


花火の帰りのお客も多いようで、浴衣姿の人も目立つ。

店内は変則のコの字型のカウンター。

他にテーブル席も2卓あり、ガード下のお店にしては結構ゆったり

したお店である。

画像


厨房には若い男性と女性のスタッフ。

下町のお店らしく、どちらも威勢の良い。

麺は普通の冷水締めとあつもりの他に、「かき氷締め」というのが

あった。



暑かったので、かき氷締めでも良かったのだが、麺の上にかき

氷が盛られて出てきたら、どうしようと不安になり(笑)、オーソ

ドックスな冷水締めにしてもらった。

画像


待つことしばし、つけ麺が出てきた。

カウンターの上にどんとおかれた円錐形を逆さまにした様などん

ぶりが、やたらデカい。

食べ切れるだろうか?

画像


さて、いただきます。

麺は少し黄色い中太麺。

流行りのつけ麺に比べると、細めだが、私には丁度良い太さ。

画像


弾力も申し分ない。

しかし、麺の量が多いなぁ。

つけ汁は、典型的な魚介系。

画像


つぶつぶした感じがする液体なのだが、特別にドロドロ濃厚と

いう感じではない。

甘酸っぱくもなく、良く言えば、正統派、悪く言えば特徴がない

つけ汁である。

画像


麺が多くて、つけ汁が足りなくなるかと心配したが、丁度ピッタリ

の量だった。

画像


チャーシューは大きくて厚みがあり、焼き目がついていて見た目

おいしそうだったが、食べて見ると冷たい。

バーナーで焦げ目をつけてから時間がたっているらしく、少し残念

だった。

画像


なんとか、麺を完食。

お腹一杯でスープ割りを頼む気にもなれず、そのまま終了。

評価は星3つかな。

画像





《参考データ》
麺や まるとも
TEL : 03-5829-6300
住所 :東京都台東区浅草橋1-14-12
営業時間 :11:00〜23:00
定休日 :無休




ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
麺や まるとも @浅草橋 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/03 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
週に2〜3回はコンスタントにラーメン食べてますね。スゴイ。かなりスポーツもなさるのでしょうか。私は先日ドクターストップがかかって血液がどろどろで血栓ができかけているので食事制限を言いつけられてしまいました。大好きなラーメンもお預けなので、ライアンさんのブログを読んで「食べた気になろう」と思っています。
でも週に一食くらいなぁ・・・駄目な人間です。
ほーか
2011/08/31 13:59
ほーか さま

コメントありがとうございます。

そうですね、ブログに書けるようなラーメンは週に2回くらいですが、会社の近くのいつも行くラーメン屋さんとか、休日に家で食べるラーメンを含めると、食事に占めるラーメン比率はかなり高いですね。
因みにカレーも良く食べていて、食事のバランスは結構偏っています。
運動は土曜日に筋トレとランニングをやってます。一度膝を傷めたので、最近は5km程度でやめています。
ライアン
2011/08/31 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

麺や まるとも @浅草橋 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる