オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ねじ式 @幡ヶ谷

<<   作成日時 : 2011/07/09 11:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 1 / コメント 8

雑誌で幡ヶ谷に知らないラーメン屋さんを発見。

さっそく、行って見ることにした。

幡ヶ谷の駅から出て、商店街を歩く、歩く、歩く・・・。

画像


あれ、商店街が終わってしまった。

元来た道を戻る、戻る、戻る・・・。

おや、ないぞ。

画像


地図を見て、地番を調べてうろうろ。

新しいお店なのに、つぶれてしまったのかしら。

などと、考えていると、あった!

画像


黒い壁に小さな看板(というより表札)。

こりゃ、わからんわ〜。

一応、「営業中」の表示はしてある。

結局、商店街を3往復してしまった。

画像


お店に入って、入り口の券売機で食券を買う。

暑いので、「つけそば」(750円)にした。

L字型のカウンターの中ほどに座って食券をお店の人に渡した。

画像


店内は半分くらいの入り。

カップルとか若い男性が多い。

画像


厨房には黒いTシャツを着たご主人が一人。

ゴツく見えるが、常連さんと親しそうに話していたりして客あたり

はとても良い。



店内も黒っぽいインテリアで、カウンターは落ち着いた木目調。

なぜか、店内にはKISSとかヘビメタのフィギュアなんかが飾って

あって洒落たカフェバーみたいである。



看板は控えめだし、店員の態度も良い、店の雰囲気も落ち着いて

いて良い。

う〜む。これは、期待できるぞ!

期待は高まる。

画像


などと思っていたら、つけ麺(つけそば)が出てきた。

見た目は背脂とんこつのつけ麺。

二郎系かな。

せ、背脂、なぜかいやな予感。

画像


一口食べてみる。

うっ。

こ、これは…。

画像


麺はすこし縮れた極太ストレート麺。

だが、・・・。

歯ごたえが、ない。というか、コシがない。

水切りがあまいのではないか。

画像


スープは背脂とんこつ。

醤油味なのだが、このスープがこれまたビミョー。

画像


ちょっと臭みがあって、とんこつなのに鶏そぼろとか入っていた

りする。

画像


チャーシューは、チャーシュー(焼豚)ではなく、焼鶏?

豚だと思って食べたら、びっくりという感じだった。

しかし、これもビミョーな味だな〜。

画像


麺・スープ・具、どれも、良い材料を使ってあってコストがかかって

いそうなのだが、どれも期待ハズレ。

特に、麺にコシがないのが致命的。

その麺の量が多かったりするので、完食するのが大変だった。



食べる前の期待が大きかっただけに、落胆も大きかった。

評価は星2.5。

翌日まで背脂スープの味が口の中に残って気持ち悪くなって

しまった。



ちなみに、このお店「食べログ」の口コミだととても評判が良く、

評価は星4つとかのコメントが並んでいる。

う〜む。私の舌の方がおかしいのだろうか。

悩むなぁ。

画像



《参考データ》
ねじ式
TEL : 03-3375-2242
住所 :東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12 田口ビル1F
営業時間 :11:30〜15:00
定休日 :木曜日








ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嗟哉 @初台
先日、塩つけ麺を食べて美味しかったので、別のお店を探 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2011/09/13 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ねじ式から歩いて1分のところに不如帰がありませんでした?不如帰はオススメですよ。
たっつあん
2011/07/10 12:46
これだけつけ麺ブームにもかかわらず、麺のコシが無いと言うのは辛いですよね・・・

自分の経験上鶏のチャーシューってコクが出ないですよね!
背脂とんこつに鶏チャーシューの組み合わせって難しいでしょうね・・・
とっちゃん
2011/07/10 13:12
たっつあん さま

コメントありがとうございます。

不如帰ですね。
今度、行ってみます!
ライアン
2011/07/10 15:23
とっちゃん

コメントありがとうございます。

つけ麺で麺にコシがないのは、救いようがありませんね。
とりそぼろ&背脂は他のブログの記事を読んでいるとほめてる人とかいるんですよね。
まあ、好みなんでしょうけど、私はNGでした。
(いつものように正直ベースの記事を書いてしまいました…。
ライアン
2011/07/10 15:27
麺にこしがないのはあまりですよね。。。
やっぱり麺類はこしが命ですよね〜
むーみん
2011/07/12 22:24
むーみん さま

コメントありがとうございます。

なんだか、”ぬちゃ”とした感じなんですよね。
やはりコシは重要です。
ライアン
2011/07/12 22:51
お久しぶりです!
「ねじ式」って、つげ義春さんの漫画の
タイトルですね。
一度読んでみたらどうでしょう?
ここのラーメンのように
どこか考えさせられる漫画です(笑)
hiro
2011/07/15 07:07
hiro さま

コメントありがとうございます。

珍しい店名だったので、行く前にぐぐってみました。
この漫画の舞台のモデルは千葉の大原漁港らしいですね。
う〜ん。難しそうだな〜。
ライアン
2011/07/16 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

ねじ式 @幡ヶ谷 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる