オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS げんまん @人形町

<<   作成日時 : 2011/06/16 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


八丁堀に用事があり、ついでにラーメン屋巡り。

人形町の「げんまん」というお店。

ここは、京橋のどみそ


という味噌ラーメンが有名なお店の系列のお店らしい。

画像


人形町の駅から出てすぐの所にお店はあった。

お店に入って券売機で食券を買う。

「みそ」と「みそこってり」と同じ値段(750円)だったので、

「みそこってり」にした。

画像


カウンターに座って食券を渡す。

麺を固めでとお願いしたら、「当店の麺はもともと固めになって

いますので、普通をおすすめしています。」とのこと。

画像


ひさびさに出た!麺カタ拒否の店である。

こういう時はだいたいお店の人の言うことに従った方が無難である。

「じゃあ、普通でいいです。」と私。

画像


入った時には2、3人だったお客さんもグループ客が入ってきて、

あっという間に8割くらいの入りになってしまった。

他のお客さんも私と同じように麺カタをお願いして普通を勧められ

ていた。

画像


世に麺カタ好きは多いなぁと感心。

厨房には男性スタッフが2人、活気があるのだが、ただ単に声が

大きいだけでなく、接客に慣れた感じ。

お客さんへの細かい配慮が伺われる。



店内は真ん中に厨房のスペースを大きくとったコの字型のカウン

ター席。

間口が狭くて奥行きが長い鰻の寝床のようなお店が多いが、

ここは珍しく正方形に近い間取り。

画像


ぼぉ〜としているうちに、ラーメンが出てきた。

もやしとコーンがたっぷり載った味噌ラーメン。

どんぶりにたててある大きな2枚の海苔が猫の耳のように見える。

表面に油の層があり、かなり濃厚なようだ。

画像


七味唐辛子を振りかけて、いただきます。

麺は黄色い極太の縮れ麺。

お店の人が言ったようにかなり固い。

画像


これで固めにしていたら、固すぎて食べられなかったかもしれない。

札幌ラーメンのようなゴムみたいな麺ではないが、私はこのタイプ

の麺の方が好きである。

画像


スープは濃厚かつ油っぽい。

そして、旨い!

さすが、「どみそ」の系列。

味に厚みと奥行きが感じられる。

画像


ニラが入っているのも、私としては好印象。

普通盛りだが結構ボリュームがあり、なんとか完食。

評価は星3.8。

画像


若い人が好きそうなラーメンである。

そのうち、京橋のお店にも行ってみたい。

画像



《参考データ》
げんまん どみそ

TEL : 03-6661-9921
住所 :東京都中央区日本橋人形町3-7-11 三福ビル 1F
営業時間 :[月〜金]11:00〜22:30[土]11:00〜21:00
        [日・祝]12:00〜21:00 [朝ラーメン]7:00〜11:00
定休日 :不定休




ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も麺かためが好きです☆
あーーー、めちゃくちゃおいしそう!!
ラーメン、本当に食べたいわぁ。。。
むーみん
2011/06/17 04:33
むーみん さま

コメントありがとうございます。

この味噌ラーメンは格別においしかったですよ〜。
お店はないんでしょうけど、
海外だとラーメンとか売ってるんでしょうか。
ライアン
2011/06/17 05:30
ランチタイムは麺大盛り&半ライスOKなのは非常に嬉しいですね〜

スープはこってり味噌との事、美味しそうですね〜

最近美味しい味噌豚骨食べてないから凄く食べたくなってきました!
とっちゃん
2011/06/17 15:08
とっちゃん

コメントありがとうございます。

だんだん暑くなってくるので、味噌が食べられるのも後少しかもしれませんね。
(私は暑くなると味噌ラーメンは食べたくなくなるのです。)
ここの味噌は評判どおりの味で、とてもおいしかったです。
ライアン
2011/06/17 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

げんまん @人形町 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる