オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚骨ラーメン 鈴木さん @津田沼

<<   作成日時 : 2011/04/21 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 5 / コメント 2

嫁さんが遊びに出かけてしまって、

「子供と何か適当に食べといて〜」と放置されてしまい、

日曜日の夕方子供を連れて食事に行くことに。

画像


子供がラーメンを食べたいというので、「魚骨ラーメン 鈴木さん」

というお店に連れていくことにした。

ここは、昨年できたお店で1回行ったことがあるのだが、なかなか

おいしかった。

画像


ちょっと居酒屋風で子供には向かないが、まあいいか。

遅くなると翌日の学校や会社に響くので早めに出かけた。

18:00前にお店の前に着くと、シャッターがしまったままである。

画像


驚いたことに、我々よりも先に着いてシャッターの前で待っている

人がいた。

(そんなに人気のお店だったのか!)

画像


5分ほど待ってシャッターが開いて、お店の中に入ることができた。

L字型のカウンター席に座る。

私は秋刀魚まぜそば(750円)、長男は鯛骨塩ラーメン(750円)、

次男は鈴木さんラーメン(600円)というのを頼んだ。

画像


我々の他には中年の男性が3人。

ビールなんか飲んでいる。

うちの子供2人は慣れない居酒屋風のお店で少し緊張した様子。



このお店は鈴木姓の人はトッピングがサービスになるんだよとか、

TKGは玉子かけご飯のことなんだよと説明してやったら、関心

していた。



この写真は我々が座ったカウンター。

奥に向かって下がっている。

というか、明らかに傾いている。

画像


ラーメンを置くとスープがこぼれそうになった。

子供が後であのテーブルはあのお店のこだわり?



と私に聞いていたが、昨年このお店ができたとくは正常だったはず

なので、あれは単純にカウンターの天板が乾燥して、たわんでしま

ったものと思われる。



このお店、もともとプレハブみたいな建物なので、天井が低く、

それにあわせて、机やいすも低く作ってあるので、子供には良いが

大人には圧迫感がある。



店内にはベテラン風の男性、奥の厨房にはもう1人男性スタッフが

いるようだ。

慣れた様子で安心感がある。



子供がいなければ、私もメンマか何かをつまみにして、ビールを1杯

やりたいところである。


待つことしばし、まぜそばが出てきた。

見た目、油そばに似ている。

フレーク状にほぐした秋刀魚と大きなメンマが印象的。

画像


麺と具をぐちゃぐちゃにまぜて、さて、いただきます。

麺は少し黄色い中太麺。

具とまぜると、焼きそばみたいな見てくれになった。

画像


まあ、普通の麺。

まぜそばなので、当然スープはない。

秋刀魚に期待したのだが、期待外れ。

画像


秋刀魚は缶詰めと同じ味がする。

焼きたての香ばしい秋刀魚を期待していたので、ガッカリした。

メンマはかなり太く、柔らかい。

画像


チャーシューは脂身の多いロールチャーシューをバーナーで炙っ

たもの。

これはおいしかった。

画像


ませそばとセットになっていたご飯がとても気になったので、頼ん

でみた。

まぜそばのタレの残りにご飯を投入。

画像


う〜ん。

この汁かけご飯が一番おいしいかもしれない。


画像




《参考データ》
魚骨ラーメン 鈴木さん
TEL :047-478-1175
住所 :千葉県船橋市前原西2-32-10
営業時間 :18:00〜翌3:00
定休日 :火曜日





ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
魚骨ラーメン 鈴木さん @津田沼 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 05:28
コーチ 店舗
be difficult to make full power. Oh, are not welcome here jerseys. brow wrinkled tightly. Immediately broke the energy balance, do not know how long it can hold Emin, Angry black man suddenly grabbed a small field next to the core energy ball to th... ...続きを見る
コーチ 店舗
2013/09/06 06:27
コーチ 財布
as well as the contact on the water -front guy also joined the group. that white is actually Young parents recall the night that tears drip into the living fluid, the only know but did not mention the missing galaxies outside a class topic. These thr... ...続きを見る
コーチ 財布
2013/09/06 06:28
クロエ 財布
arbitrary practices, and in the evil of greed driven, I'm afraid he will also practice their disadvantage Division, Blue by secretly thinking about these issues for a long time enough for him to consider, I will never agree. If I give up at this time... ...続きを見る
クロエ 財布
2013/09/06 06:33
コーチ 財布
and the world security men ; Where Guanzong lost, red open Ex, jerseys Ah wear a little strange, two accused, Immediately against enemies, but perhaps the network delay 's sake. How could it have feelings ?Young night triumphantly said: Game is bla... ...続きを見る
コーチ 財布
2013/09/06 06:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スープ面を見ているとかなりの傾き加減でしょうか、店が傾かないように祈ります。「秋刀魚まぜそば」は缶詰と同じ味とは、やや興味がそがれますが食べてみたいです。
きつぽん
2011/04/24 18:28
きつぽん さま

コメントありがとうございます。

面白いでしょう。
この傾き!
お店の方が案外繁盛しているみたいで、時々行列ができたりしているみたいです。
秋刀魚のまぜそばは今ひとつでした。
ライアン
2011/04/24 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

魚骨ラーメン 鈴木さん @津田沼 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる