オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初代けいすけ @品川(品達)

<<   作成日時 : 2011/02/02 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


品川に用事があり、「品達」でラーメンを食べることにした。

黒味噌という文字に惹かれて、あまり並んでいない初代けいすけ。

先日、住吉の同じ系列のお店に行ったばかりである。

画像


品達では4店目になるかな。

入り口の券売機で食券を買う。

看板メニューの黒味噌ラーメン(780円)というのにした。

画像


中に入ると、カウンター席に案内された。

いつものように麺固めでお願いした。

店内は8割くらいの客の入り。

画像


お店の造りは他の品達のとほぼ同じ。

ガード下のお店なので、店のど真ん中に大きな柱がある。

厨房の中はよく見えないが、男性スタッフが調理をしていて、

ホール係の若い女性が1人。

画像


床に居酒屋のようにコートやカバンを入れるかごが置いてあり、

テーブルや椅子の下にも荷物を置く場所があり、収納力は十分。(笑)

お店の女性もうるさいくらい気を使ってくれて、接客はとても良い。

画像


こだわりかな?お箸の形がおもしろい。

カウンターの上を見ると気になる紙が置いてあった。

「トッピング定期券」!

画像


これを使うと味玉や海苔をトッピングできるらしい。

(1枚300円、10Pたまると3ケ月延長、20Pでラーメン1杯無料になる

らしいが、システムが今一つ理解できなかった。)

画像


待つことしばし、ラーメンが出てきた。

赤い器に真っ黒いスープはビジュアル的になかなかインパクトがある。



さて、いただきます。

一口食べてみる。

住吉の「けいすけ」もそうだったが、私の苦手な生姜の味がする。

画像


スープはあまり味噌の風味を感じない。

表面に油の層があり、見た目はグロテスクだが、どちらかというと、

さっぱりとしたスープである。

画像


元は黄色か白い麺だと思うが、スープの色がついて、黒くなっている。

少し柔らかいが、固めに仕上がっており、おいしい。

画像


チャーシューは脂身のない中まで火が通ったもの。

このタイプのチャーシューは個人的にあまり好みではないが、

柔らかくて、まずまずおいしい。

画像


食べ進んでいくと、底の方にひき肉がたまっていて、

けっこう最後の方までスープを飲んでしまった。

完食。

画像


評価は星3つ。

おいしいけど、生姜が私の口にあわなかった。

黒味噌はキャッチコピーとしてはいいけど、味噌味はいったい

どこにいったのでしょうという味だったなぁ。

画像


≪参考データ≫
初代 けいすけ 品川 (しょだい けいすけ)
TEL :03-3444-2316
住所 :東京都港区高輪3-26-20 麺達七人衆 品達
営業時間 :11:00〜23:00
定休日 :年中無休

画像






ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
塩逸品 五代目けいすけ @新宿
新宿に新しい「けいすけ」のお店ができたと聞いて行ってみた。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2011/09/03 11:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
どーしてもラーメンが食べたい気分のこのごろ。そこでチャーシュー煮てラーメンを作って食べました。が、記事読んでると、やっぱ、お店のラーメンが食べたくなってきます!
シュークリーム
2011/02/03 07:10
シュークリーム さま

コメントありがとうございます。

寒い日が続くと、やっぱりラーメンが食べたくなりますね。
チャーシューを作られるとは、本格的ですね。
私は味玉は作りますが、チャーシューは作ったことがありません。
今度チャレンジしてみようと思います。
ライアン
2011/02/03 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

初代けいすけ @品川(品達) オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる