オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン二郎 小滝橋通り店 @新宿

<<   作成日時 : 2011/01/18 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 10

新宿のラーメン店めぐりサイト →  新宿ラーメンTOUR


画像


知人にラーメン二郎のことを話していたら、無性に食べたくなり

(最近このパターン多いな)、小滝橋通りのラーメン二郎へ。

新年明けて初ラーメン二郎である。

画像


行ってみると、券売機の前に2、3人待っていたが、ほぼ待ちなし。

(他の二郎では考えられない。)

券売機で小ラーメン(700円)の食券を買う。

画像


へぇ〜、韓国海苔(100円)とかあるんだ〜、とか、他の二郎に比べ

ると割高だなあ〜等とぼんやり考えていたら、後ろからいきなり

「トッピングはどうしますか!」と店の人に聞かれてしまった。

画像


「えっ。ニ、ニンニクヤサイダブル。」と、とっさに答える私。

「ヤサイがダブルですね」、と丁寧に確認する店の人。

席につく前のタイミングでトッピングを聞かれ、不意を突かれ

てしまった。



このお店は「トッピングはどうしますか」とか、それでも客が分から

なければ、「ニンニク入れますか」等と、親切に聞いてくれて、二郎

の常連客でない人にも優しいお店である。



(余談だが、このお店では背脂の「固まり」というのがトッピング

できるらしい。)



私の知人は小滝橋通り店に入ってとても緊張したと言っていたが、

この程度で緊張していては、もっと作法が厳しい神田神保町とか

松戸とかに入ったら、いったいどうなるのだろうと思ってしまった。



ジロリアンからするとかなりユルイお店で漫画本なんて置いてある。

(さいとうたかおの鬼平半科帳を読ませてもらった。)

スタッフは厨房に2人、器を運ぶ人が1人。いずれも男性である。

画像


行列にはならないものの、二郎では珍しいテーブル席も含め席は

ほぼ満席。

自家製メンマ(100円)をつまみに、ビールを飲む人、



テーブル席のグループの客はおしゃべりなんかしている。

二郎は店によっては話していると怒られるところもあるのだが、

ここは和気あいあいとした雰囲気である。

画像


待つことしばし、ラーメンが出てきた。

見た目はなかなか、もやしのタワーは忠実にヤサイダブルを

体現している。

画像


見た目地味なので、唐辛子を振りかけて、さて、いただきます!

(私は二郎に唐辛子は必須だと思う。本当に別の食べ物になる。)

もやしが多いので、なかなか麺に行きつかない。



前回、小滝橋通りの二郎は麺が柔らかすぎるというネットの情報を

見て、麺固めで頼んだら、とんでもなく固い麺が出てきたので、

今回は何も言わなかった。

画像


うっ。今度は柔らか過ぎる。

麺がべちゃくちゃしていて、おいしくな〜い。

固かったり柔らかかったり、丁度良い固さにはならないものか。

画像


次にスープだが、色が白っぽいこのスープ、確かに二郎のカネシ

醤油の味はするが、やたらに味が薄い。

テーブルの上のタレを2回もかけてしまった。

画像


チャーシューは普通だったが、全体的においしくな〜い。

ラーメン二郎各店の中でも1、2を争う不味さではないか。

それでもなんとか完食。

評価は星2.5かな。

画像



≪参考データ≫
ラーメン二郎 小滝橋通り店
TEL : 03-3371-5010
住所 :東京都新宿区西新宿7-5-5 1F
営業時間 :[月〜土]11:30〜22:30
        [日・祝]11:30〜20:30
定休日 :無休




新宿のラーメン店めぐりサイト →  新宿ラーメンTOUR


ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【新店】極太野菜味噌 ○助 @新宿
先週、小滝橋通りをあるいていたら「1/17にOpen 味噌らぅめん ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2011/01/22 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
ラーメン二郎、店舗によって作法が厳しいとか
あるんですね〜(^_^;)
結構麺が硬めでワシワシ食べるイメージだけど
麺が柔らかかったんですね(^_^;)

昨日食してきた【牛骨らぁ麺】の記事を
さっきアップしたので、お時間ありましたら
見に来てくださぃ^^

ランキングぽち×C
mammy
URL
2011/01/19 15:32
連投すみません(^_^;)
ちなみに記事はコチラです ↓
http://nyancyu107.a-thera.jp/article/2529010.html
mammy
URL
2011/01/19 17:36
mammy さま

コメントありがとうございます。

確かにワシワシ食べるイメージありますね。
二郎は店によって味が微妙に異なるのも特徴の1つです。
後で、牛骨らぁ麺の記事拝見しますね。

いつもランキングぽちありがとうございます。
ライアン
2011/01/19 21:36
親切で和気あいあいなのは
とっても良いと思います♪
でも、評価が☆2.5っていうのが
残念ですね〜・・・
もやしがいっぱいで見た目は
食欲をそそります^^
明美歌
2011/01/20 23:41
こんにちは〜^^

昨日、新座にある麺家うえだに行ってきたんです。
記事と今回は動画も載せてるので、良かったら見に来てくださぃ^^
コチラです ↓
http://nyancyu107.a-thera.jp/article/2531147.html

ランキングぽち×C
mammy
URL
2011/01/21 12:31
明美歌 さま

コメントありがとうございます。

珍しく星2つをつけてしまいました。
ちょっと辛口かなと思いますが、他の二郎に比較するとこうなってしまいます。
もやしは、結構多く入れてもらい満足でした〜。
ライアン
2011/01/22 07:40
mammy さま

コメントありがとうございます。

いつもたくさんのコメントと応援ポチありがとうございます。
動画を載せるなんてすごいですね。
後でお伺いさせていただきます。
ライアン
2011/01/22 07:43
二郎お店によって差があるんですね〜
ふむふむ・・・
先日14号沿いの小岩?新小岩かな
二郎のお店前にスゴイ行列
30人ぐらい並んでるのをみて@@
ホント〜びっくりしました。
一度はチャレンジしてみたいけど
量もすごいし〜マナーもきびしそう
なのでまだ未体験です^^;
どこの二郎なら
女子供にオススメでしょう?
はるこ
2011/01/25 16:14
はるこ さま

コメントありがとうございました。

小岩30人ですか〜。
私が並んだときは5人くらいだったように記憶しています。
女性や初心者に優しいのは、私のホーム二郎でもある亀戸をお勧めします。
http://fps858jme6.at.webry.info/200909/article_27.html
江戸っ子のおやっさんが待ってます!
ライアン
2011/01/26 21:33
本場の韓国のり・・・・おいしいですよね。

もやしの大盛り・・・・でも合うんでよね〜。
2.5ですか?  残念でした!
夕顔とひまわり
2011/01/27 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

ラーメン二郎 小滝橋通り店 @新宿 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる