オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ @住吉

<<   作成日時 : 2011/01/27 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 1 / コメント 10

(すみません。先週の土曜のお話の記事です。)


土曜日なのでスポーツクラブへ。

先週さぼったので2週間ぶり。

筋トレを2セット、ジョギングを5キロ。

画像


サウナに入って終了。

さて、お腹もすいたし、ラーメン食べに行こう。

今回は住吉の肉そばけいすけ。

画像


東京駅のラーメンストリートや品達にも出店している有名店である。

都営地下鉄の住吉の駅からは1分。

場所はすぐにわかった。

画像


入り口の券売機で食券を ・・・ 。

なんじゃ、こりゃ?

大きなテレビ画面のタッチセンサー式の券売機である。

画像


回転寿司や居酒屋では見掛けたことがあるが、ついにラーメン屋

の券売機にも使われる時代になってしまったか。

とりあえず、肉そばの並を選択。



券売機の横に待ち構えていたお店の人に食券を渡す。

麺固めでお願いしようとしたが、うちの麺はそのままでも固目です

よと言われたので、普通に作ってもらうことにした。



案内されたカウンター席に座る。

壁にはハンガーもかかっているし、それとは別に荷物を置く棚みた

いなものもあって、荷物が多いお客さんにも便利である。

画像


お店は6、7割の入り。

このお店はカウンター席の他に奥に畳の座敷の部屋がある。

私の後にやってきた家族連れが、その座敷のテーブル席に



案内されていった。

結構広い部屋で、小さい子供のいる家族連れは、他のお客さん

にあまり気を使わなくて良いので、リラックスして食事ができる。

画像


厨房には若い男性スタッフが2人、ホール係が1人。

「アザース、アザース」とややチャラい独特の掛け声で(笑)、店内

は活気がある。

画像


カウンターの上には、レトロな雰囲気を意識してか真鍮製のヤカン

が置いてある。

あまり待つことなく、ラーメンが出てきた。

画像


ビジュアル的にはかなりインパクトがある。

真っ黒いスープに透明な油の層、肉はこれでもかというくらい入っ

ている。

画像


さて、いただきます。

スープはかなり濃く、かつ塩辛い。

生姜が入っているので、チャーシューと醤油味のスープがからんで

豚肉の生姜焼きのイメージで作られているような感じである。

画像


油っぽくて、若い人がハマりそうな味である。

トッピングに刻み玉ねぎが入っており、スープの黒さやチャーシュー

の多さなどの特徴は竹岡式ラーメンを彷彿とさせる。

画像


麺は中太ストレート麺。

色は褐色をしているが、おそらく黒いスープを吸ってこんな色に

なってしまったものと思われる。

画像


麺の量はかなり多かった。

チャーシューは脂身の少ないパサパサしたもの。

これだけ肉が入っていると、確かに「肉そば」という感じである。



スープも普通のラーメンとはかなり趣が異なっているので、ラー

メンというよりは、別のジャンルの食べ物と言えるかもしれない。

あっという間に完食。

画像


私が苦手な生姜味にもかかわらず、かなり気に言ってしまった。

評価は星3.9。

2、3回食べたらハマリそうな味である。

画像


≪参考データ≫
NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ
TEL :03-3846-1040
住所 :東京都江東区住吉2-25-1 中川ビル 1F
営業時間 ; 11:00〜15:00
         18:00〜翌2:00
定休日 : 無休





ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
塩逸品 五代目けいすけ @新宿
新宿に新しい「けいすけ」のお店ができたと聞いて行ってみた。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2011/09/03 11:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この肉そば、スープ濃そうですね〜
ビジュアルはインパクトありますね!
私の好きなタイプですw
刻み玉ねぎもイィ♪

今日アップした記事がまた
ラーメンなので、良かったら見にきてください(^-^)

ランキングぽち×C
mammy
2011/01/28 01:26
mammy さま

おはようございます。

コメントありがとうごさいます。

なかなか個性的なラーメンというか「肉そば」でした。

後ほど、おうかがいさせていただきます。
いつもありがとうございます。
ライアン
2011/01/28 06:11
おはようございます!
ブログを見ているだけで、ラーメンを食べてる気持ちになりました(^_-)
麺に行く前に、オナカ一杯になりそうです(^^;)

私は四国出身なので、サッパリとした美味しいお勧めがりましたら教えてください(^^)/
とーこ
2011/01/28 06:52
スープの色が濃くて、結構しょっぱそうな感じがしますね。
けいすけは、東京ラーメンストリートのお店しか行ったことがありませんが、コンセプトの違うお店もあるんですね〜。
今の季節、生姜味は温まりそう〜。
☆☆
ゆなママ
2011/01/28 10:52
とーこ さま

コメントありがとうございます。

ビジュアル的にもなかなか迫力のあるラーメンでした。

新宿の「光来」なんてどうでしょう。
あっさり、さっぱり。
なんといっても安い!
http://fps858jme6.at.webry.info/201004/article_29.html
お勧めしておきます。
ライアン
2011/01/29 02:42
ゆなママ さま

コメントありがとうございます。

このラーメンを見て、東京に出てきて初めて真っ黒な蕎麦のつゆを見た時のことを思い出しました。

生姜はあまり好きではないのですが、このスープとチャーシューだと違和感がありませんでした。
冬はやっぱりラーメンですね〜。
ライアン
2011/01/29 02:46
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます^^

しかしこのラーメン
殺人的な魅力を放っていますね。
このようなお店は地元にないので
なおヨダレが・・・'ρ'
かわうそきっく
URL
2011/02/01 15:38
かわうそきっく さま

コメントありがとうございます。

これはかなり強烈なラーメンでした。
今までに食べたことのない味!

また、遊びに行きますね。
ライアン
2011/02/02 00:46
「肉そばけいすけ」未食ですがお取り寄せしてみました。なんかの雑誌で昨年の代表するラーメンの1つにあがっていまし、ライアンさんのお墨付きもありますので、期待大です。
たっつあん
2011/02/02 23:43
たっつあん さま

コメントありがとうございます。

品達の黒味噌は今ひとつでしたが、「肉そば」はなかなかのものでした。
ある意味ラーメンというジャンルではないかもしれませんが、おいしければ、それはそれでいいのではないかと…。

レビューの記事期待してます。
ライアン
2011/02/03 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ @住吉 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる