オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS せたが屋 @品川(品達)

<<   作成日時 : 2010/12/18 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 2 / コメント 12

画像


品川に用事があり、品達でラーメンを食べることにした。

今日は時間があるので、行列が長いお店にしようかな。

と、思ったが、時間が早かったせいか、どこにも行列はなかった。

画像


というわけで、有名店の「せたが屋」にした。

券売機で食券を買う。

なんとなく、つけ麺を食べたい気分だったので、つけ麺(750円)

を大盛(100円)にした。

画像


お店に入ると大きな柱を囲むようにできた変形カウンター席に案内

された。

こんなところは、ガード下の店舗であることを感じさせる。

画像


開店直後だったので、先客は2、3人だったが、

私の後に続々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席、

行列ができた。

画像


厨房には若いスタッフが3人。ホール係は2人。

うち、1人は外国人(インド人?)だった。

スタッフはキビキビとした動きで、さすが「せたが屋」という感じ。

画像


テーブルの上には普通のラーメン屋にはあまり置いてない興味

深い調味料が置いてあった。

画像


「ガツン汁」は昆布や煮干しかつお節からとった濃縮かえし醤油。

「ガツンカレー」は数種類のスパイスを使用した「せたが屋」オリジ

ナルの本格カレー粉。(と書いてあった。)

画像


それにラーメンやつけ麺のつけだれに入れる刻み玉ねぎ。

これは、私の好物。

画像


つけ麺はゆでるのに時間がかかったのか、しばらく待ってやっと

つけ麺が出てきた。

全体の印象としては、平打ち麺が存在感がある。

海苔の上に載ったナルトがかわいい。

画像


かなり細かく刻んである玉ねぎを大量に投入していただきます。

うまい!

画像


スープは魚介系だが、粉っぽさを感じさせない。

つけ汁の表面を油の層が覆っており、嫌いな人は油っぽいと感じる

かもしれないが、私は好きな味である。

画像


麺は茶色いきしめんのような極太平打ち麺。

もちろん、コシがあって歯ごたえ十分。

表面がつるつるしていて、お箸でつかみにくい。

画像


量が少ないといやだったので、大盛にしたのだが、少し多すぎた

かもしれない。

大盛の上に「てんこ盛り」(900円)というのがあったが、これを

頼んだら、撃沈していたかもしれない。

画像


チャーシューは香ばしい香りがして、網で焼いたもの。

手がかかっていることがわかる。

ブロック状に切ってつけ汁に入れてあるが、かなり大ぶりである。

画像


かなり、麺が多くつけ汁がなくなってきたので、途中から例の

「ガツン汁」を足しながら食べた。

画像


また、食べ続けていると飽きてくるので、最後の方は「ガツン

カレー」と唐辛子を投入。

ちょっと、つけ麺としては反則のような気もするが、味の変化が

楽しめておいしかった。

画像


麺を完食。

満腹だったのでこれでおしまいでもよかったのだが、「せたが屋」

のスープ割りはどうなのか興味があったので、頼んでみた。

画像


すると、店員さんがスープが入ったポットを席まで持ってきて、一人

ひとりの器に注いでくれた。

普通はポットがテーブルにどかっと置いてあって「勝手にどうぞ」

という感じなのだが、さすが「せたが屋」丁寧な対応である。

画像


評価は星4個。

有名店なだけあって味も接客もさすがという感じのお店だった。

お店を出る時にはお昼時になり、行列がさらに伸びていた。

画像


≪参考データ≫
せたが屋 品川店
TEL :03-3446-0831
住所 :東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン
営業時間 :[月〜土] 11:00〜23:00
        [日]    11:00〜22:00
定休日 :無休
画像



【過去の品川・品達の記事】

旭川ラーメン Saijo @品川



ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
せたが屋でラーメン二郎!!@品達
2010年11月、会社での仕事を終え珍しく他部署の方からラーメンを奢るとのこと♪ チョイチョイ仕事(内職)を頼まれていました。 まぁ、見返りなど全く当てにはしていませんでしたが、どうしてもラーメンを奢りたいとのことで品達へ、、、♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ ...続きを見る
出張先
2011/01/26 17:50
塩専門 ひるがお 東京駅店 @東京
東京に用事があり、久しぶりに東京駅のラーメンストリート ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2011/10/02 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
「せたが屋」有名ですが、ちょっと魚介が苦手なので未だ行った事がナィです(^_^;)
でも、チャーシューも大ぶりで凝った焼き具合だし、刻み玉ねぎコレいぃですよね〜!!!
平打ち麺は見た目ツルツルしてますね。
そしてこし&食べ応えありそ〜!!!

ガツン汁と、カレー粉って面白いですねw
味覚は人それぞれだから、お客様のニーズに合わせつつ、元のスープにも合うアイテムをさりげなく卓上に置いてあるあたり、ラーメンに対するこだわりと、接客に対するこだわりを感じます。

ランキングぽち×C
mammy
URL
2010/12/19 10:30
mammy さま

コメントありがとうございます。

私も魚介系が苦手だったのですが、最近はどこへ行っても魚介系なので、なれてしまい普通に食べれるようになってしまいました。

「せたが屋」は知名度先行かな〜と心配していましたが、そんなことはなく、ラーメン(つけ麺)の完成度といい、接客のレベルといい、なかなかのものでした。

ただ、カレー粉は反則っぽいですけどね。

いつも応援ポチありがとうございます。
ライアン
2010/12/19 10:50
きしめんのような平打ち麺は食べたことがありません・・・
なんとなくコシがなさそうですがどうなんでしょうか?
ガツン汁投入すると、より美味しくなるようですね〜
カレー粉を入れちゃうと、カレー味が勝っちゃうような気がしますが大丈夫でしたか??
とっちゃん
2010/12/19 12:50
とっちゃん

コメントありがとうございます。

コシありました!
歯ごたえあります。

ガツン汁は普通につけ汁の濃いやつですね。

カレーは反則技ですが、悔しいことにとてもおいしいのです。
こんな味は認めても良いのでしょうか。
ライアン
2010/12/19 21:02
羨ましい〜!

有名店に行ってみたいです!

ガツン汁にカレーって言うのも面白くって良いですね!

ラーメンは美味しければなんでもOKです
神奈川こうG−
2010/12/19 21:08
神奈川こうG− さま


コメントありがとうございます。

品達は有名店が入っている複合店舗です。
なんつっ亭とか、これから試してみたいと思います。

ラーメンブロガーとしてはカレー味のラーメンはちょっと邪道のような気がしますが、正直ベースでおいしかったですね。

品川は神奈川方面からも行きやすいので、機会があれば試してみてください。
ライアン
2010/12/19 22:12
平打ち麺がスープとよく絡みそうで美味しそうですね!つけ麺って、麺にスープの味が絡んでこないお店もあったりして、美味しいお店を見つけるのが難しいですよね。結構奥深いような気がします。
金熊
2010/12/20 07:40
平打ち麺って旨そうですね!
高輪には良く行くのに
知りませんでした。
近々行ってみます!
とおちゃん
2010/12/20 20:35
金熊 さま

コメントありがとうございます。

ここまできしめんみたいな平打ち麺のつけ麺は珍しいですね。
スープとはよく絡んでいました。
つけ麺は温かいラーメンの麺とスープを分離しただけのものとかに出くわすことが時々ありますが、そんなときはがっかりしますね。
ちゃんとしたつけ麺はよく考えられていて、奥が深いものを感じます。

ライアン
2010/12/20 22:07
とおちゃん さま

コメントありがとうございます。

高輪だったら、目と鼻の先ですね。
品達はおいしいお店がいろいろと入っているので是非行ってみてください。
ライアン
2010/12/20 22:09
品達制覇にまた一歩ですね。
ここの玉ねぎいいですよね。
自分は前に二郎ならぬ魚郎ラーメンを食べました。
Kニッチ
2010/12/20 22:27
Kニッチ さま

コメントありがとうございます。

B型のせいか、シリーズものは全部集めたくなったしまいます。
たぶん、制覇するまで通うと思われます。
魚郎ラーメンぐぐってみました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13001417/dtlphotolst/P3964745/
なかなかうまそうですね。
今度行ったら試してみたいと思います。
ライアン
2010/12/20 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

せたが屋 @品川(品達) オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる