オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新店】市川ウズマサ @市川

<<   作成日時 : 2010/12/12 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 1 / コメント 9

市川にまた新しくラーメン屋さんが出来たと聞いたので早速行って

みた。

市川ウズマサ。

画像


ご主人は松戸の「とみ田」等有名店で修行された方だそうである。

市川の駅からテクテク歩く。

この前開店したばかりの「拉麺阿修羅颯」の前を通りすぎる。



拉麺阿修羅颯といい、といい本当に最近、市川に良いラーメン屋

さんが出来るなあと感心つつ、5、6分くらい歩いただろうか。

遠くから開店の花輪と人だかりが見えた。

画像


… いやな予感。

近くに来ると長蛇の列。

10人以上並んでいた。



新店とはいえ、それほどではないだろうと思って、ゆっくり家を

出たのだが、お昼時にぶつかり、見事にはまってしまった。

最後尾に並んだのだが、なかなか列が進まない。



新規開店直後でオペレーションがスムーズでないのかもしれない

等と思いつつ、待つこと30分やっと席につくことができた。

中に入ってみて時間がかかった理由がわかった。

画像


店内は結構広いのだが、カウンター部分の6席しか使われて

おらず、さらに、お客さんが出て行ってもすぐに次のお客さんを

入れないようにしている。

画像


ご主人が1つ1つラーメンを丁寧に作っているので、余裕を持たせ

るため、大量のお客さんを一度に店内に入れないようにしている

ようだ。

画像


中華そば(680円)を麺固めでお願いした。

厨房には若いご主人と若い女性(奥さん?)。

開店間もないため、やはり、接客にはぎこちなさがあるし、ラーメン

の出る順番もムラみたいなものがある。

画像


待つことしばし、ラーメンが出てきた。

全体のビジュアルとしては、かなり地味な印象。

煮干しの香りが立ち上る。

画像


さて、いただきます。

少し、こしょうと唐辛子をかけていただいた。

スープは煮干しの味はするが、鰹節などの味は感じられない。

他は豚骨と鶏ガラか?



中華そばだと、透明感のあるスープだが、これは少し濁ったもの。

下の方が濃くなっており、入れてある刻みネギと一緒に味わうと

とても良い感じになった。

画像


麺は白い中太ストレート麺。

コシがあっておいしい麺だと思う。

麺は180gらしいが、麺が太いせいか中華そばにしてはボリューム

がある。

画像


チャーシューは薄いピンク色をした結構厚みがある脂身の多いもの。

食べてみると、これもかなり丁寧に作られていることがわかる。

脂身が苦手な人には厳しいかもしれないが、私は好きな味である。

海苔もかなり上質なものを使ってあるようだった。



あっという間に完食。

地味な見た目に反しておいしい中華そばだった。

評価は星3.5。



隣の人がつけそばを食べていたが、太麺でおいしそうだった。

今度来る機会があれば、食べてみたい。


画像


≪参考データ≫
市川ウズマサ
住所:市川市新田2-28-9
営業時間:11:00〜14:00,18:00〜22:00
定休:木
画像







ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
市川ウズマサ
訪問日:2011年1月4日(火) ...続きを見る
ラーメン一期一会
2011/01/04 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
市川、新しいお店が次々に出来て羨ましいです(^_^)
ビジュアル的には地味に感じましたが、チャーシューや海苔、具材一つ一つにこだわりがあるように感じますね〜^O^
ご主人が焦らないよう、たくさんの客を一気に入れないのも、手際が慣れてきたら、そんなに待たなくなるようになるのかな?
並んでも食べたいラーメンと思えば並ぶのも苦にならないかもですが。

ぽちぽち×C
mammy
2010/12/12 18:24
北浦和ラーメン記事です ↓
http://nyancyu107.a-thera.jp/article/2485717.html

お時間あったら見てみてくださぃ^^
大問題発生して、やっと見付けたお店です(^_^;)
mammy
URL
2010/12/12 18:48
麺250gはかなりのボリュームですね!
通常ラーメンは150g前後ですから!
それに太麺のつけ麺にも興味があります!
近くに美味しいラーメン屋が増えるのは最高ですね!
神奈川こうG−
2010/12/12 20:46
市川って凄い勢いで新店が出来てるんですね
上質の海苔って風味が違いますよね。
それを使ったラーメン食べると、
「ライス!」と言いたくなります(笑)
上質の海苔がいっぱい入ったラーメンないかなぁ(笑)
Kニッチ
2010/12/12 20:47
mammy さま


コメントありがとうございます。

初め丼が出てきた時は、”なにこれ”という感じでしたが、それぞれのパーツを丁寧に作ってあって上質な中華そばになっていました。

きっと、なれてくると客捌きのスピードもあがってくるんでしょうね。
客商売ですから、お客さんを待たせるのはよくないのですが、新規開店ということで温かい目で見守ってあげたいものです。

北浦和も激戦地みたいですね〜。
何かの機会にあわせて、是非行ってみたいと思います。
いずれにせよ、おいしいラーメン屋さんがあちこちに増えるのは嬉しいことです。
ライアン
2010/12/13 04:22
神奈川こうG− さま

コメントありがとうございます。

ごめんなさい。
中華そば250gは私の勘違いでした。
正しくは180gらしいです。(記事は訂正しました。)
それでも、普通のラーメンに比べると多いですね。

メニューの右に中華そばが書いてあったので、中華そばがお勧めだと思って頼んだのですが、つけそばも本格的でした。
かなりの極太麺でおいしそうでしたよ〜。
ライアン
2010/12/13 04:27
Kニッチ さま

コメントありがとうございます。

海苔は普通あまり気にしないのですが、ここの海苔はシンプルな材料の中でのこだわりが感じられました。
良い海苔は香りがいいんですよね。

このお店はご飯もこだわりがあって、お米は山形県産こしひかりを使用しているそうです。
今度試してみたいです。
ライアン
2010/12/13 04:33
新年明けましてあめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ご指摘の通り、この煮干しスープは大好きですので♪
でも、動物系とのバランスもよかったし!

こちらの店…
人気店になるのは時間の問題だと思います。
ramen151e
URL
2011/01/05 09:20
ramen151e さま

あけましておめでとうございます。

ラーメンも良かったのですが、私は隣の人が食べていたつけ麺がとても気になりました。

激戦区市川でまた人気のお店が増えそうですね。

今年もよろしくお願いいたします。
ライアン
2011/01/05 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

【新店】市川ウズマサ @市川 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる