オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新店】拉麺阿修羅 颯(はやて) @市川

<<   作成日時 : 2010/11/03 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 1 / コメント 6

最近、市川の"ラーメン"いや"ラーメン屋さん"が熱い。

新店が続々開店している。

というわけで、新しく出来た「拉麺阿修羅 颯(はやて)」

というラーメン屋さんに行ってみた。

画像


ここは、船橋のラーメン「拉麺阿修羅」の2号店。

船橋のお店は駅から遠くて、行くのが大変だったが、

(駅から歩くと「まだ着かないの」というくらい遠い)

こちらのお店は駅から2、3分と近く、歩くのが楽で助かる。

画像


11時半少し前に着いたのだが、お店の中にお客さんはなし。

券売機で食券を買おうとしているおじさんが1人。

ネットで新規開店で賑わっているみたいなことを書いてあったので、

期待したが「あれ?」という感じ。



並んでいたら、電気がついた。

どうも開店直後だったらしい。

私も券売機で食券を買う。

画像


このお店の看板メニューのゴマラーメン(700円)。

味玉も美味しそうだったが、今回はデフォルトで試してみること

にした。

カウンターの角の席に座り、麺を固めでお願いした。

画像


さて、落ち着いたところで、店内の観察でもするかと思っていたら、

バタバタとお客さんが入ってきて、あっと言う間に満席になって

しまった。

画像


券売機の前に2、3人の待ち。

なんだ繁盛してるじゃないか。

唖然とする私。

画像


厨房の中には若い男性スタッフが3人。

開店間もないのに慣れた感じで活気がある。

さすがに名店麺屋武蔵の流れをくむラーメン阿修羅の2号店だけ

あって社員教育もバッチリである。



大きなエル字型のカウンター席は余裕があり、ジャズが流れる

店内は明るく、清潔感がある。

また、壁に着物の帯のようなオブジェが飾ってあったり、スポットの

照明がつけてあったりと、インテリアに手がかかっていて、雰囲気

を大切にしていることがうかがわれる。

画像


待つことしばし、ラーメンが出てきた。

味玉がないせいか、見た目少し地味かな。

丼は深みのある趣味の良い器。

表面を覆ったゴマの層から覗く黒いスープが印象的。

画像


さて、いただきます。

注目のゴマスープ。

少し七味をかけていただいた。

画像


基本的には船橋の1号店と同じ味。

ラーメンの上の層は味が薄く、下の方にいくほど味が濃くなった。

底の方では紫蘇みたいな味がしたけど、隠し味かな。

全体的には高いレベルの個性的なスープ。

画像


麺は少し黄色い縮れ中太麺。

固めでお願いしたのに、あまり固くなかったのが少し残念。

これもコシがあって良い出来だった。

画像


チャーシューはレンゲですくえないほどデカイ。

持ち上げると崩れ落ちるほど柔らかい。

店主渾身の一品という感じ。

…なのだが。



ボリューム満点でとても柔らかいのだが、

不思議なことに、何かこう今ひとつの感じがするのである。

決してまずくはないのだが、味が染みていないのだろうか?

画像


新規開店時のブレみたいなものはあるものの、トータルでは期待

に違わず、高いレベルのラーメンだった。

評価は星3.5。

駅の近くで阿修羅のラーメンが食べられるのは、ありがたい。

画像



≪参考データ≫
拉麺阿修羅 颯(はやて)
在地 : 市川市市川南1-2-22
電話 : 047-324-1760
営業時間 : 11:30〜15:00,18:00〜22:00
定休日 : なし
画像







ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
市川ウズマサ @市川
市川にまた新しくラーメン屋さんが出来たと聞いたので早速行って ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/12/12 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
続々、新店がオープンですか・・・。
ライアンさんとしては探検のし甲斐がありますね(笑)
住所に注目しました。
「市川市市川南」
“市”が多い・・・(笑)
Kニッチ
2010/11/03 19:11
新店ラッシュですか。
美味しそうですね、綿の観た感じが好みです。
「胡麻の効果」は凄いですね、万病に効く的な文字に食い入るように読んでしまいました(笑)
是非行ってみたいです。
mitsu
2010/11/03 21:58
Kニッチ さま

コメントありがとうございます。

ははは。
回文みたいで、面白いですね。
でも、本当の住所なんですよ。
ライアン
2010/11/03 23:19
2日の記事で、気持ち玉「なるほど」にライアンさんの記事がランクインされていると書いたのですが・・・・
ご存知でしたか?
はいじ
2010/11/04 06:04
mitsu さま

コメントありがとうございます。

前々回にご紹介した「禪(ひらめき)」にせよ今回の「颯(はやて) 」にせよ、おいしくて評判のお店の2号店、漢字が難しい、出来たのが市川と共通点が多いですね。

胡麻はいいらしいですよ〜。
私は「ストレスの軽減」という文字に惹かれました。
ライアン
2010/11/04 20:18
はいじ さま

コメントありがとうございます。

た、大変申し訳ありませんでした。

猫ちゃんの写真に気をとられて、私の記事を書いていただいていたことに気がつきませんでした。

しかも、リンクまでしていただいていたとは・・・。
ご無礼をお許しください。

気持ち玉ランキングのことを教えていただき、
本当にありがとうございます。


ライアン
2010/11/04 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

【新店】拉麺阿修羅 颯(はやて) @市川 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる