オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新店】禪(ひらめき) @市川

<<   作成日時 : 2010/10/27 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 1 / コメント 10

市川に最近できた禪(ひらめき)。

ここは行徳のらあめん葫
の姉妹店だそうである。

らあめん葫はおいしいお店だが、都心に出るのにいつも使う路線

と異なるので、行きにくかった。

画像


近くにお店が出来てありがたいことである。

駅からてくてく歩く。

お店の場所は遠くからすぐにわかった。



それはなぜか。

・・・ 行列が出来ていたからである。

行徳のお店もお店の前に行列が出来ていたが、こちらも開店早々

人気のお店になっているようである。

画像


行列は最高の看板とはよく言ったものである。

行列の最後尾に並ぶ。

家族連れとか会社のグループとか、色々な人達が並んでいて、

なかなか賑やかである。

画像



もちろん、私のように一人で並ぶ人もいる。一人で並んでいる

女性もいてびっくりである。

お店の人がメニューを渡して、注文を取りにきた。

(ここは、珍しく券売機がないお店。)

画像


とりあえず、デフォルトの醤油ラーメン(630円)を麺固めでお願いした。

全部載せ(1,050円)や大盛(158円)を頼んでいる人も多い。

(大盛は1.5玉と2玉同じ値段)

画像


なかなか列が進まなかったが、しばらくして席に着くことができた。

白を基調とした明るい店内。

行徳のお店はあれはあれで、屋台みたいな感じがして味があっ

たが、こちらのお店は清潔感が溢れている。

画像


厨房には男性スタッフが二人、ホール係と兼務の女性が一人。

男性の方は行徳のお店で見たような気がする。

葫では気さくにお客さんと話していたが、こちらは開店したばかり

のせいか、少し緊張ぎみ。

画像


待つことしばし、ラーメンが出てきた。

おーっ。

四角いチャーシューの上にフライドガーリックが載って、見た目は

行徳のと同じだ!

画像


さて、いただきます。

麺は少し黄色い太めの少し縮れた麺。

オーダー通り固めに仕上がっている。

麺に弾力があっておいしい。

画像


スープは何だか薄くないか?

らあめん葫のスープは原価の高い手間のかかったスープで

有名だったが、こちらはそのライト版という感じ。

画像


まずくはないが、私には物足りなく感じられ、にんにくと豆板醤

を入れて調整した。

画像


チャーシューは行徳のお店と同じ味。

柔らかくて、よく出来ていた。

上にかかったフライドガーリックと相まって絶妙の味わい。

画像


評価は星3.5。

行きやすい場所においしいラーメン屋さんができるというのは、

喜ばしいことである。

画像


≪参考データ≫

(ひらめき)@市川】
場所:市川市市川南3-13-2
時間:11:30〜14:00,18:00〜22:30
   11:30〜15:00,18:00〜22:30(土日祝)
定休:月、第1第3火曜(祝の場合は営業)





ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
市川ウズマサ @市川
市川にまた新しくラーメン屋さんが出来たと聞いたので早速行って ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/12/12 17:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ノーマルのラーメンは安いですが、他のはトッピングを含めやや高めな感じですね・・・

でも美味しければ良いのかなぁ?
以前は値段が高ければ当たり前って思っていましたが、最近はどこも値段設定が高めなお店が多いから、ちょっと感覚がマヒ?してきてしまったかなとも思っているんです・・・

でも基本は安くて美味しいが理想ですよね〜

正直1杯1000円越えのラーメンはなかなか注文する気にはなれないです・・・
とっちゃん
2010/10/28 17:12
とっちゃん

コメントありがとうございます。

全部のせ1,000円は安くはないと思いますが、デフォルトのラーメンはこのくらいではないかと・・・。

ここは、なかなかおいしいですよ〜。
スープが薄めなのが、ちょっと残念でしたが。
でも、体のためにはその方がいいのかもしれません。
ライアン
2010/10/28 23:01
写真をみると、麺は浅草開化楼?
最近、関西でもみかけるようになってきましたが、関東だと結構使われているんでしょうか?
たっつあん
2010/10/28 23:24
たっつあん さま

コメントありがとうございます。

おっ。さすがですね。

浅草開花楼の箱(?)は最近、あちこちのラーメン屋さんで見かけます。
関西でも見かけるということは、相当たくさんの麺を作っているんでしょうね。
ライアン
2010/10/28 23:38
ラーメンも、より、おいしく頂ける季節になりましたね〜。
意外でしたね〜。豆板醤を置いてるお店って、こちらでは、未だないようです〜。
気がきいているわ〜。
今日も、週末最後のお仕事頑張ってね〜!
夕顔とひまわり
2010/10/29 06:29
北海道のラーメン食べてきましたから、順次紹介していきますね!
けん
2010/10/29 20:44
ラーメンの美味しそうな写真楽しみに拝見しています。私の住んでいるエリアにはラーメン屋さんというのがない相当の田舎、最近では鍋の時に「とんこつ味」とか「味噌味」の鍋のスープを使って、しめに中華めんを入れて食べてます。
末摘花
2010/10/29 22:02
夕顔とひまわり さま

コメントありがとうございます。

急に寒くなって、本当にラーメンがおいしくなってきました。
ピリ辛豆板醤入りのラーメンが体を温めてくれますね。
入れ過ぎるとお腹が痛くなるので、注意が必要ですが。
ライアン
2010/10/29 22:25
けん さま

コメントありがとうございます。

おおっ!
北海道から帰ってこられましたかっ。
さぞやラーメンおいしかったでしょうね。
レポート楽しみしています。
遊びに行きますね。
ライアン
2010/10/29 22:30
末摘花 さま

コメントありがとうございます。

普通は最後にご飯でおじやですが、
鍋のしめにラーメンとは”通”ですね。
私も今度やってみます。
ライアン
2010/10/29 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

【新店】禪(ひらめき) @市川 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる