オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 必勝軒 @津田沼

<<   作成日時 : 2010/07/19 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 3 / コメント 2

必勝軒が3連休の最終日の月曜日は営業するとの情報を得て

訪問することに。

このお店も私の生活サイクルとあわず、近所にもかかわらず、

普段は来れないお店の1つである。


画像

いつも長い行列ができることで有名なこの店も、午後2時過ぎ

だとすいているという話だったので、行ってみると、それでも

店外に7、8人の待ち。

画像


一番暑い時間帯だったので、こりゃたまらんと思っていたら、

丁度お客さんが入れ替わるタイミングだったようで、5分ほどで

お店の中に入ることができた。

画像


もりそば(つけ麺 800円)を注文。

ここのもりそばと中華そばは通常で2玉。

中華そばの2玉は確かに多いと感じるが、つけ麺の方は、

画像


最近ではどこでも2玉出すようになっており、それほどお得

だとは感じなくなってしまった。(大盛400gまで無料なんてお店

もある。)



しばらくすると、いつものように、ここのマスターを常連さんのかけ

あい漫才のようなトークが始まる。

最初のころはうっとうしいな〜と思っていたが、最近ではBGMの

ようになってしまった。(笑)

画像


(まあ、私はたまにしかこないので、話には入らないのだが…。)

常連連さんがビールを頼んでいたが、今日は特においしそう

だった。


ここのビールはおつまみつきで、瓶ビールを凍ったジョッキに注い

でくれるのだが、栓を抜くときの「ポンッ」という音が小気味良い。

(たぶん、半分パフォーマンスだと思うが…。)

画像


さて、しばらくするとつけ麺が出てきた。

ここのつけ麺はビジュアル的にとても地味である。

麺の量も特に多いという訳ではないし、デカイチャーシューが入

っているという訳でもない。

画像


さて、いただきます。

麺は白いストレートの中太麺。

こしがあっておいしい。

画像


つけ汁は魚介系のスープ。

ここのスープは曜日によって変わるのだが今日はオーソドックス

な”オールマイティ”というスープだった。

画像


スープ割りをもらって完食。

味はしっかりしていて相当塩からい。

画像


ごちそうさま。

ここのラーメン、正直言って最初に食べた時ほど感動しなく

なった。

同じようなラーメン、つけ麺を出す店が増えたからだろうか。


画像



≪参考データ≫
必勝軒 (ひっしょうけん)
TEL 047-474-8283
住所 : 千葉県習志野市津田沼2-5-9
営業時間 :[月] 18:00〜22:00(売切次第終了)
        [火〜土] 11:00〜15:00(売切次第終了)
定休日 :日曜日

画像





ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前勝軒 @海浜幕張
運転免許の書き換えで千葉県運転免許センターへ。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/09/20 12:00
つけ麺目黒屋 @馬込沢
あちこちラーメンを食べて回っているけど、馬込沢のつけ麺目黒屋 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2011/08/19 21:12
めんや直伝@阪東橋
先週のリベンジということで、昨日の土曜は小雨が降るなか大勝軒系列の中華そばを食べに真金町まで行ってきた。場所は伊勢佐木長者町と阪東橋の中間あたりで、阪東橋からの方が若干近い。 ...続きを見る
MusicArena
2012/03/16 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通常で2玉ってのは実に嬉しいですね〜
必勝軒と言う店名から推測すると、大勝軒の流れをくんでいるのかな?
自分はめんや直伝と言う、山岸氏のお弟子さんがやっているつけ麺やに何度か挑戦しましたが、定休日だったり準備中だったりと今だに食べていません・・・

近日中に必ず食べてこようとチャンスをうかがっています
とっちゃん
2010/07/22 21:36
とっちゃん

コメントありがとうございます。

このお店のご主人は東池袋と永福町両方の大勝軒で修行をされたとのことです。

縁がないお店ってありますよね。
行く度に臨時休業だったりとかスープ切れだったりとか。
私はそんなお店があると逆に何としても行って食べてみせるとファイトがわいてきます。

とっちゃんもあきらめずに是非そのお店に行ってみてくださいね。
ブログの記事楽しみにしています。
ライアン
2010/07/22 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

必勝軒 @津田沼 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる