オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン二郎 @亀戸

<<   作成日時 : 2010/07/18 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 2 / コメント 14

昨日スポーツジムに行きそびれたので、今日(日曜)

行くことに。

錦糸町のスポーツクラブで筋トレを2セットと水泳1,500m。



今週はヒザが痛くない。

先週トレーニングをしなかったせいかな。

これまで筋トレで無理にレッグカール等をやっていたのがいけ

なかったのかも。当分下半身の筋トレはパスだな。

画像


さて、本題に戻ってラーメン。

こんなに暑いのにラーメンかぁ。

と自分でも思うのだが、ずっと二郎に行っていないので、

行きたくなってしまった。


う〜。こんなに暑いのに二郎かぁ。

複雑な心境である。

画像


ということで亀戸二郎。

なんと今年1月以来、半年ぶりの訪問である。

日曜日は休みの場合が多いのだが、今日は奇跡的にやって

いた。(一応ネットで確認した。)



5時過ぎに行ってみると、さすがに暑いせいか待ちは店内に2、

3人。私もすぐにカウンター席に座ることができた。

半年ぶりで見る亀戸のおやじさんはあいかわらず、テキパキと

仕事をしているが、以前より白髪が増えたように見える。



私はここでは基本的に麺固めにしないのだが、今日は麺固め

でとオーダーする客が多かった。

(やさしいおやじさんは、イヤな顔もせずに対応してくれる。)



さて、私のトッピングを聞かれる番になった。

「ヤサイ、カラメ、ニンニクダブル!」



ここは味が薄い(甘い)時があるので、今日はカラメにしてみた。

他の客のラーメンがどんどん出来ていくが、あいかわらず、

すごい量である。



これでも亀戸は二郎各店の中では量が少ない方なので、

恐れ入ってしまう。



トッピングを聞かれて「普通」と答えている客がいたが、神保町

二郎とかだったら、「普通じゃわかんねよ!」とか言われて怒ら

れるだろうな。

なんて考えていたらラーメンが出てきた。

画像


「小ラーメン」(600円)。すごいボリュームである。

さて、いただきます。

食べきれるかな。

いつものように唐辛子を大量に投入。

画像


麺はオーションの香りがする二郎独特のもの。

分類からすると極太麺になるんだろうなあ。

当然こしがとても強い。

これを固めにしたら食べられないと思うのだが・・・。

画像


スープはカネシ醤油とグルエースがきいた味。

カラメにしたので、相当きついが薄い味よりは全然良い。

ニンニクダブルもかなり効いている。

画像


ブタはこの脂加減。

亀戸はおとなしい方だが、小ブタ(ショウブタと読む)を頼むと

肉がどっさり入っていて食べきれないほどである。

画像


これで600円。

いつも思うのだが、本当に二郎はハイスペックなラーメンだと思う。

「二郎はラーメンではなく二郎という食べ物」だとは良く言った

ものである。

画像


額から汗が流れ落ちる。

おいしいけど、7月にラーメン二郎は無理筋だったな…。

なんて考えつつ、大量のラーメンと格闘すること十数分。

なんとか完食することが出来た。

画像


「ごちそうさま」といって店を出ようとしたら、おやじさんに

「タオル(ぞうきん)はカウンターに上げないでね!」と注意されて

しまった。

画像


誰か怒られないかなとネタを探していたら、こっちがネタになって

しまった。(笑)

画像


ちなみに明日(7/19)は臨時休業のようなので、行こうと思って

いる人は注意のこと。



≪参考データ≫
ラーメン二郎  亀戸店
住所    : 江東区亀戸4−35−17
営業時間 :11:00頃〜14:00前まで 17:00頃〜18:00すぎまで
定休日  : 火曜日(隔週日曜日の臨休可能性大)





【過去の二郎の記事】
2010/04/23 ラーメン二郎 目黒店3 @目黒
2010/02/19 ラーメン二郎 京成大久保店3 @京成大久保
2010/02/06 ラーメン二郎 本店 @三田
2010/01/30 ラーメン二郎  @亀戸
2009/12/22 ラーメン二郎 目黒店2 @目黒
2009/11/21 ラーメン二郎 @松戸
2009/10/02 ラーメン二郎 @神保町
2009/09/27 ラーメン二郎 @亀戸
2009/08/06 ラーメン二郎 京成大久保店2 つけ麺 (京成大久保)
2009/06/19 ラーメン二郎 小滝橋通り店 ( 新宿)
2009/06/14 ラーメン二郎 (亀戸)
2009/05/30 ラーメン二郎 (歌舞伎町店)
2009/05/15 ラーメン二郎(目黒)
2009/04/27 ラーメン二郎 (小岩)
2009/03/31 ラーメン二郎(京成大久保店)
2009/02/21 久しぶりに亀戸二郎
2008/12/21 連日二郎
2008/12/19 またまた馬場二郎
2008/12/13 久しぶりに亀戸二郎
2008/11/21 高田馬場二郎
2008/09/27 亀二郎
2008/09/18 馬場二郎



ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラーメンブログバナー

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
らーめん大 @大久保
金曜日、仕事が終わった。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/09/19 22:20
ラーメン二郎 本店 @三田
【この記事を読む前に】 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/10/06 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
このボリュームで600円って・・・。
凄いですね〜。食べるとパワー出そうです。
Kニッチ
2010/07/19 02:43
ラーメン二郎・・・小でこの盛りですか?
サービス精神旺盛ですね!
(お客には厳しそうですが・・)

つけ麺ばかり食べてるとオーソドックスな
ラーメンが食べたくなりますね
hiro
2010/07/19 06:32
Kニッチ さま

コメントありがとうございます。

目黒店だと500円、全体的に安いですね。
かつ、すごいボリューム。
そして、なにより味が魅力ですが、翌日ニンニク臭いのが難点です。
ライアン
2010/07/19 07:47
hiro さま


コメントありがとうございます。

ボリュームがあるのはいいのですが、なにぶん暑くて暑くて食べている途中で汗がしたたり落ちてきます。

次は秋に涼しくなってからですね。
それまでは、私もつけ麺専門でいきます。
ライアン
2010/07/19 07:56
ライアンさん
気持玉をありがとうございます。
神戸にも二郎系と言われているお店があるのですが、そのボリュームに怖じ気づいて、未食です。体調を整えて、いつか挑戦してみようかと思っています。しかし…
ぷく
2010/07/19 22:12

二郎ってなぜかまた食べたくなる味ですよね。笑

こゆき
2010/07/19 22:41
自分が食べた二郎のラーメンとは微妙に違う気がしますね・・・

まずチャーシューはただ茹でた豚って感じでしたし、麺はライアンさんが指摘しているような「こし」は無く、うどんっぽく感じたんです

この画像を見ていたら、なんだか食べたくなりましたね〜

今度違う二郎で食べてみようかなぁ?

でもお店の人に怒られたら、頭にきて食べずに帰るかもしれないからな・・・

「普通じゃわかんねえよ」なんて言われたら、間違いなく食券ぶつけて店を出ますね〜

素人は来るなって事なのかな???
とっちゃん
2010/07/19 23:44
ぷく さま


コメントありがとうございます。

ボリュームが桁外れで、
塩分多め、脂分多め、化学調味料全開の二郎は決して
体にやさしいラーメンではありません。

でも、一度食べるとやみつきになって、しばらくする
とどうしても食べたくなってしまいます。

まさしく中毒ですな。
ライアン
2010/07/20 04:02
こゆきさま


コメントありがとうございます。

そうですね。
しばらくすると、また食べたくなるんですよね。

テスト頑張ってくださいね〜。
ライアン
2010/07/20 04:15
とっちゃん


コメントありがとうございます。

二郎は基本は同じなのですが、店によって部妙に味付けが違います。(二郎の中でも人気・不人気の店があります。)

うどんっぽく感じたのは二郎独自のオーションという種類の小麦粉のせいでしょう。(麺も太いですしね。)

亀戸はおやじさんの客への対応も含めて、初心者に比較的やさしいお店です。(味付けも比較的おとなしめ)

おっしゃるとおり、二郎は”素人はくるな感”はあるのですが、一定のルールを知っていれば、怒られることはないので、みんなそそくさと食べて無言で帰っていきます。

でも、やっぱりちょっと異常ですね。

食券ぶつけて出ていく客がいたら、お店の雰囲気は凍りつくと思いますが、私はここぞとばかり、ブログネタにすると思います。(笑)
ライアン
2010/07/20 04:23
ライアンさん、こんにちは。
あ〜、よ、ヨダレがぁ〜!
美味しそうな写真をみたら禁断症状が出てきました。
カナ城武
2010/07/20 16:33
ライアンさん、今度勇気を出して違う所、う〜ん鶴見あたりのお店に行ってみようかな?
ライアンさんのこの記事を見ると美味しそうなので、ちょっと食べたくなっちゃいました・・・
とっちゃん
2010/07/20 16:52
カナ城武 さま

コメントありがとうございます。

おいしそうな写真でしょう!
実物は想像以上においしいのですよ。
ライアン
2010/07/20 22:51
とっちゃん

コメントありがとうございます。

二郎の雰囲気は慣れの問題なので、2、3回行けばなんでもなくなります。

でも、2、3回行くとハマるかもしれませんよ。
ライアン
2010/07/20 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ラーメン二郎 @亀戸 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる