オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS こってりらーめん なりたけ @津田沼

<<   作成日時 : 2010/02/08 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 6 / コメント 2

嫁さんが健康診断で夕食が食べられないので、子供を連れてラーメンを食べに行くことに。

津田沼の「こってりラーメンなりたけ」。

子供連れで行くのは初めてである。

画像


早い時間だったので行列もなく、カウンターに並んで座ることができた。

他にも家族連れがいる。

長男は味噌チャーシュー(950円)、私と次男は二人で大盛味噌ラーメン(800円)を麺固めで注文。

画像


ここのスタッフは若い。

しかも、入れ替わりが早い。

どんどん独立していくのだろうか。

画像


などと考えているうちにラーメンが出てきた。

相変わらず、すごいボリューム。しかも名前の通り脂がたっぷり・こってりラーメンである。

子供にニンニクと豆板醤を入れて食べるんだよと教える。

画像


次男は豆板醤を入れ過ぎてスープが赤くなっている。

一方、長男はニンニクを入れ過ぎたらしい。

二人とも無言で食べている。

画像


おいしいからだろうか、それともまずいからだろうか。

長男にスープが濃いので、スープ割で薄めるよう勧める。

ドボドボと注ぎ、結局全部入れてしまった。

画像


その割には、後で聞いたら薄めず、そのままでも最後まで行けたなんて言っていた。

次男にもかなりの量の麺を取り皿に入れてやり、全部食べ切った。

長男の評価は「めっちゃうまかった」とのこと。

画像


この前連れて行った無限大と比べると、” 無限大<なりたけ ”だそうである。

気に入ってくれたようだ。

私の方はニンニクと脂で口の中が気持ち悪くなり、確かにおいしいのだが、当分来なくていいかなという感じ。

画像


麺が固めのはずなのに、柔らかすぎた。

などと一人でぶつぶつ。

やはり、脂身嫌いで薄味好きの嫁さんにはここのラーメンは無理だなあ。

画像


≪参考データ≫
こってりらーめん なりたけ
TEL :047-477-7987
住所 :千葉県船橋市前原西2-11-7 第2矢野ビル 1F
営業時間 11:00〜翌03:00
定休日 :水曜日





ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


JR津田沼駅から徒歩1分
「読者が選ぶわが街いい店大賞」にノミネートされた高品質なコーヒー豆焙煎専門店

プレジーコーヒービーンズ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
麺屋亥龍 @市川
土曜なのでスポーツクラブへ。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/05/29 23:33
【新店】九州らーめん 南木商店 @津田沼
九州らーめん 南木商店。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/08/16 23:38
ラーメンマップ千葉4 (書評)
ラーメンマップ千葉4幹書房 山路 力也 Amazonアソシエイト by ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/09/04 00:00
喜左ェ門 @東船橋
東船橋の喜左ェ門。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/10/26 23:00
ラーメンかいざん  @東船橋
「習志野・ラーメン「かいざん」」について 連休で外出した嫁さんと子供を駅に迎えに行った帰りにラーメンを ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2011/05/03 22:07
一製麺食堂 @新宿
新宿のラーメン店めぐりサイト →  新宿ラーメンTOUR ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2011/05/20 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

これはこってりで胃にきそうですね…(((( ;゜Д゜)))

こゆき
2010/02/09 14:02
こゆきさま

コメントありがとうございます。

翌日胃もたれしました。
ライアン
2010/02/09 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

こってりらーめん なりたけ @津田沼 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる