オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン二郎 京成大久保店3 @京成大久保

<<   作成日時 : 2010/02/19 23:55   >>

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 6 / コメント 4

休みも後半に入り、

嫁さんも子供もいないし、外に食事にでも行こうかと思うが、

いつも行けないところとなると…。

画像


また、二郎に来てしまった。(完全に中毒だな)

京成大久保店は去年の8月以来の訪問になる。

11時半くらいだったが、店の外には行列はない。

画像


券売機で食券を買う。

前回、「小」ラーメンを買って”爆死”してしまったので、今回は「ミニ」ラーメン(550円)にする。

壁の貼り紙にはミニは「女性や子供、初回の方向け」とある。

画像


いくらなんでも、これなら大丈夫だろう。

店内に3、4名の待ちがあり、並んで待つことに。

丁度入れ替わりのタイミングで、あまり待たずにカウンター席につくことができた。

画像


「麺を固めで」。

前回言うタイミングが遅く、普通に茹でられてしまったので、今回は席に着くと同時に奥さんにお願いした。

あたりを見回すと、壁に「ミニ」はヤサイ増しはできませんとの表示あり。

画像


当たり前だな。

量を減らして野菜だけ増やす奴はいないだろ。

待っていると、前の人のラーメンが次々と出来ていく。



洗面器のようなどんぶりに30cmくらいのヤサイの山。

ひえ〜。あれで「小」かあ。

よくみんな食べれるなあ。



「ニンニク入れますか。」

「はい」と私。

ヤサイは増量しなくても、ニンニクは入れてくれる。



大きなどんぶりの横に少し小さめの青いどんぶりが並べてある。

多分あれが私の「ミニ」だな。

しばらくすると、その「ミニ」が出てきた。

画像


が、しかし。

デ、デカイ!

普通のラーメンの特盛りくらいある。

画像



隣のどんぶりがもっとデカかったので比較的小さく見えただけだった。

これは、女性や子供は全部食べることは、はっきり言って不可能である。

ヤサイ増しにしていないはずの私の「ミニ」にはもやしとキャベツが富士山状態になっている。

画像


かくして、今回も二郎との格闘が始まった。

唐辛子をかけて「いただきます」。

ここのスープはこれでもかというくらい塩辛い。



ヤサイとスープ、麺とスープを交互に食べながらやっと山が低くなっていく。

ヤサイを崩して、ブタの塊が3つくらい出てきた。

写真をとりそこねたが、これもかなりのボリューム。



悪戦苦闘してなんとか「ミニ」を完食。

「小」を頼まなくてよかった。

こんなに苦しくても、しばらくすると、また二郎に来たくなるから不思議だ。

画像




≪参考データ≫

ラーメン二郎 京成大久保店
住所:千葉県船橋市三山2-1-11
営業時間 : 11:00-14:30、17:00-20:00
休日 日曜、祝日

画像





【過去の二郎の記事】

2010/02/06 ラーメン二郎 本店 @三田
2010/01/30 ラーメン二郎  @亀戸
2009/12/22 ラーメン二郎 目黒店2 @目黒
2009/11/21 ラーメン二郎 @松戸
2009/10/02 ラーメン二郎 @神保町
2009/09/27 ラーメン二郎 @亀戸
2009/08/06 ラーメン二郎 京成大久保店2 つけ麺 (京成大久保)
2009/06/19 ラーメン二郎 小滝橋通り店 ( 新宿)
2009/06/14 ラーメン二郎 (亀戸)
2009/05/30 ラーメン二郎 (歌舞伎町店)
2009/05/15 ラーメン二郎(目黒)
2009/04/27 ラーメン二郎 (小岩)
2009/03/31 ラーメン二郎(京成大久保店)
2009/02/21 久しぶりに亀戸二郎
2008/12/21 連日二郎
2008/12/19 またまた馬場二郎
2008/12/13 久しぶりに亀戸二郎
2008/11/21 高田馬場二郎
2008/09/27 亀二郎
2008/09/18 馬場二郎


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/uw2vcpptpn4j

http://blog.with2.net/ping.php/955743/1263180103

http://pingoo.jp/ping/


ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大勝軒2 @京成大久保
3連休の最終日、子供と嫁さんはドラえもんの映画を見に行くと ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/03/22 21:51
ラーメン二郎 目黒店3 @目黒
金曜日、夕方から目黒で打ち合わせ。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/04/24 09:18
龍王 @京成大久保
土曜なのでスポーツクラブへ。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/07/04 10:11
ラーメン二郎 @亀戸
昨日スポーツジムに行きそびれたので、今日(日曜) ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/07/18 22:35
らーめん大 @大久保
金曜日、仕事が終わった。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/09/19 22:18
ラーメン二郎 本店 @三田
【この記事を読む前に】 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/10/06 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ラーメン二郎というお店は関西にはないですね?
ライアンさんがヤミツキになるのですから相当美味しいのですね。
初心者一見さん用ミニミニラーメンを食べたいです♪
utatane
2010/02/19 22:42
utatane さま

コメントありがとうございます。

調べてみましたが、やはり関西はないようです。
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20050626A/index.htm
いやおはずかしい。笑ってやってください。はは。
ライアン
2010/02/20 09:10
こんばんは。
いつも気持ち玉ありがとうございます。
ライアンさんのブログを拝見していると
こんなにラーメン好きな方いるんだ!と
驚いてしまいます。
おいしいラーメン屋さんへ行きたいので
参考にさせていただきます☆
あ、ウチの近くにも二郎がありますが
何も知らずに(人気があることは知ってましたが・・・)飲み会の後に「小腹空いたしラーメンでも食べてく?」と入店したため・・・案の定、、、な結果となりました。
その後、恐ろしくてリピートしていません
「小腹空いた」じゃ絶対に無理ですね
・・・でもいつかリベンジしてみます
・・・もちろんミニを♪
umechan
2010/02/21 01:43
umechan さん


コメントありがとうございます。

今週は休みだったので、ちょっとラーメン食べすぎでした。
少しでもご参考になっていれば、とてもうれしいです。
ライアン
2010/02/21 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ラーメン二郎 京成大久保店3 @京成大久保 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる