オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 油そば 雷神 @市川

<<   作成日時 : 2009/09/21 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

土曜日は先に昼飯でラーメンを食べたので、そのまま市川のスポーツクラブへ。
時間もたっぷりあるし、みっちり筋トレを2セット。
水泳をクロールで875m。だんだん1kmが見えてきた。

サウナに入って、終了。
まだ午後6時すぎ、さっきラーメンを食べたばかりという感じなのでそれほどお腹が減っていなかったが、何か食べに行くことに。
画像

市川に新しく出来た「油そば 雷神」 。
(オープン前に貼り紙を見つけていた。)
画像

店の前まで行ってみたら、すごい行列。
ひえ〜っ。そんなに人気があったのか。
画像

しばらく待って店内に。
インテリアはアルミと白のタイルを基調とした近未来的な作り。
券売機はなく、若い女性のスタッフが注文を聞いて、その場で精算するシステム。
画像

昔の電車やバスの車掌さんのようだ。
関心したのは、「うちの一番のお勧めは餃子です。」とセールスする点。
ちゃんと付加価値をつけようとする姿勢は立派である。
画像

とりあえず、初回なので今回は油そば(650円)をサービスの大盛で注文。
あたりを見回すといろいろと興味深いものが置いてある。
長いスポイトがついた油さしのようなものが。
画像

これはラー油とお酢。なになに1回半かけるのだと。
他にも貼り紙があり、揚げ玉、ニンニク、マヨネーズ、秘伝のタレはお申出くださいとある。
うーむ、ラーメンとはやはり違う。
画像

そうこうするうちに「油そば」が出てきた。
揚げ玉とマヨネーズを追加でお願いした。
その他にサービスのスープが出てきてカウンターの上は賑やかである。
画像

画像

マヨネーズは細い線がいくつもの穴から出てくる容器を渡された。
これを上からかけると、大阪のお好み焼きのようである。
お酢とラー油は注意書きどおり、忠実に1回半回してかけた。
画像

1口食べてみる。「うまいっ」
しょうゆ味のお好み焼きのようである。
これは若者向きの食べ物だな。
画像

隣の人がビールを頼んでいたが、これで冷えたビールを飲んだらおいしいだろうな。
麺とかきまぜつつ、食べ進む。
しばらく食べていると、なにか疲れてきた。
画像

汁がないので、やはり食べづらい。
それと、同じ味がつづくと飽きが出てくる。
「油」はほとんど気にならない。

画像

さっぱりしていて、途中ラー油を足したほどである。
あっという間に完食。
やはり、これはラーメンつけ麺ではないが、なかなかおいしい。
画像

それに楽しい食べ物だった。
ラーメン・つけ麺の番外編として星3つあげよう。
画像




≪参考データ≫
油そば 雷神
住所 :千葉県市川市市川1ー9ー17
電話番号 :047-318-9159
営業時間 :11:00〜翌1:00




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/uw2vcpptpn4j

ランキングに参加しています。よろしければクリックして応援してください。
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ラーメン

http://trackback.event.yahoo.co.jp/?eventid=54&newsid=1









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たいふう @京成大久保
土曜日なのでスポーツクラブへ。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/03/07 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
応援ぽちっと。
ポチ逃げでごめんね。。。
むーみん
2009/09/21 00:51
いえいえ。いつもありがとうございます。
ライアン
2009/09/21 07:36
最近忙しくコメントなしで気持ち玉だけの時
も増えると思います
コメナシでもいつも応援しています☆
むーみん
2009/09/22 09:43
いつもありがとうございます。
了解で〜す。
ライアン
2009/09/22 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

油そば 雷神 @市川 オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる