オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋市政 (市川)

<<   作成日時 : 2009/08/23 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日は休日出勤の振替休日だったので、昨日(土曜日)は朝から日曜日のような感じだった。
日中、たらたらと持ち帰り仕事。
夕方には目処がついた。

さて、日も傾いたし、スポーツクラブにいくか。
市川のスポーツクラブへ。
筋トレをやるという目標はどこへやら、暑いしめんどくさいし、プールへ直行。

クロールで775m。
今日は無料スクールなるものをやっていて、普通に泳ぐコースが2コースしかなく、混んでいた。
サウナに入って終了。
画像

さて、ラーメンを食べに行こう。
市川駅の南口5分ほど歩いていく。
あった「麺屋 市政」。
画像

おしゃれな外観。
ラーメン屋だと気づかず通り過ぎるところだった。
つけ麺(800円)の券を券売機で買う。

「味と油をどうしますか」と聞かれた。
「えっ。」つけ麺でそんなことを聞かれたのは初めてである。
壁を見ると「味…濃い目・普通・薄め、油…濃い目・普通・薄め、麺…固め、普通、柔め」とある。

これは、もしや。
まわりを見渡すと、ニンニク、生姜、豆板醤、すりゴマの器。
お隣で食べている普通のラーメンを見ると、間違いなく「家系ラーメン」だ。

な〜んだ、だったら普通のラーメンにすればよかったなどと考えながら待っていたら、つけ麺のつけ汁が出てきた。
これは、家系ラーメンのスープそのままじゃないか。
画像

続いて出てきた麺も家系ラーメンの麺そのもの。
要は普通の家系ラーメンの麺とスープを分離したということ。
でも、このラーメンいや、つけ麺なかなかおいしい。
画像

家系にしては太い麺はよくできている。
スープも醤油とんこつのくせがそれほどなく、おいしい。
画像

スープ割りをもらうと別の器で出てきた。
白濁したとんこつスープ。
「少しずつ足しながら調整してください」と店の人。
画像

完食。
普通盛りで少ないかと思ったが結構満腹になった。
となりのお客さんが食べていたキャベチャーがおいしそうだった。

今度食べてみよう。
画像


≪参考データ≫

麺屋市政
住所 :千葉県市川市市川南1-3-1
電話番号 : 047-322-4166
営業時間 :11:30〜25:30



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/uw2vcpptpn4j




ランキングに参加しています。よろしければどちらかをクリックして応援してください。
   ↓

にほんブログ村
ランキング参加用リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ラーメン

http://trackback.event.yahoo.co.jp/?eventid=54&newsid=1

宿・ホテル予約ならじゃらんnet






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそ〜〜〜〜
お腹へってきちゃった・・・
ラーメンが食べたい!!
でも我が家はインスタントラーメンしかないし。
主人も息子も寝ちゃってるし(当たり前)
仕方ないからインスタントラーメンでも作って食べようっと。
応援ぽちっと。
むーみん
2009/08/23 00:56
インスタントラーメンもなかなか捨てがたいですよね。
なんでこんなにうまいんだと思うときがあります。
ライアン
2009/08/23 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

麺屋市政 (市川) オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる