オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン新天地 (本八幡)

<<   作成日時 : 2009/07/12 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は17:30頃市川のスポーツクラブへ出発。
走る前になると不思議とヒザがチクチクするので、恐る恐る走りはじめる。
最近本格的に走っていないので、すぐに息があがる。

予定の5kmで終了。
筋トレを1セットと少し。あいかわらずいい加減。
最近のいい加減なトレーニングのおかげですっかり上半身の筋肉が落ちてしまった。(笑)

水泳はクロールで625m。
これは今週の目標どおり。
先週よりも25m距離が伸びた。

さて、ラーメンを食べに行こう。
本八幡に新しいラーメン屋さんが出来たようなので、早速行ってみることにする。
「ラーメン新天地」。同じく本八幡の魂麺の姉妹店なのだそうだ。
画像

それにしても本八幡はラーメン屋さんが多い。
どれもおいしいラーメン屋さんである。
本八幡の南口を出てだんちょーての前を通り、長崎屋の角を右折。

海皇を通り過ぎ、ひたすらまっすぐすすむと左手にある。
黄色い看板。もしや?
画像

今週開店ということで、店内には開店のお花が飾ってある。
店の外にはイスが置いてあるので、昼間は混んでいるのかもしれない。
満席ではないが21:00過ぎで結構人が入っていた。
画像

今月と来月はつけ麺を食べることにしているので、つけ麺(780円)を注文。
店はそれほど広くなく、1人掛けは壁に向かって食べることになる。

隣に座っている人が普通のラーメン(新天地ラーメン)を頼んでいたが、二郎のような山盛り野菜のラーメンだった。
なるほど。看板の意味がわかったような気がする。
画像

メニューを見ると、新天地ラーメン以外にもつけ麺、醤油ラーメン、味噌ラーメン、煮干ラーメンなどがあり、メニューは多彩のようだ。
画像

しばらくして、ラーメンが出てきた。
見た目は普通のつけ麺。
麺の量は250gとのことだが、昨日の蔵太鼓と比べると少ない気がした。
画像

麺は極太麺。無限大の麺のようだ。
コシも半端なく固い。
画像

スープは魚介系の酸味が効いたもの。
表面にきざみ玉ねぎが浮かんでいる。
油っぽいのは天かすを入れてあるせいか?
画像

私ごのみのつけ汁である。
チャーシューは厚手のもの1枚。麺に添えてある。
画像

250gだとちょっと物足りないかな等と思いつつ完食。
スープ割りをお店の人にお願いした。
画像

スープ割りが出てきた。
レンゲでかき混ぜてみると、なんと具が足してある!
刻み玉ねぎが入っているのはもちろん、チャーシューの切れ端も入れてある!!

スープは普通単に薄めるものが多いのだが、濃いものを足して調整してある。
オープン時だけのサービスなのかもしれないが、感動!
画像

開店間もないため、スタッフのオペレーションが今ひとつだが、
ラーメン激戦区本八幡に興味深いお店が1つ増えた。



≪参考データ≫

ラーメン新天地@本八幡

場所:市川市南八幡5-12-16
時間:11:30〜22:00
無休




市川市南八幡5-12-16
ランキングに参加しています。よろしければどちらかをクリックして応援してください。
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ラーメン

 nanacoポイント貯めて・使ってショッピング!


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/uw2vcpptpn4j


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【新店】ラーメン食堂Kenken @本八幡
土曜日なので市川のスポーツクラブへ。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/03/21 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ラーメン新天地 (本八幡) オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる