オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン二郎 (歌舞伎町店)

<<   作成日時 : 2009/05/30 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

新宿のラーメン店めぐりサイト →  新宿ラーメンTOUR



新宿に荒海という新店ができたので、行ってみたらスープ切れでアウト。
夜遅くまでやっているというので、油断していた。

仕方がない。どこか他のお店はと。
新宿駅の方まで歩く。
ここまで来たら、歌舞伎町まで歩くか。
画像

ラーメン二郎歌舞伎町店。
初訪問である。
先日のラーメン二郎目黒店の良い印象があり、期待は高まる。
画像

黄色い看板が見える。
さぞや並んでいるかと思いきや、4、5名の並び。
食券を買って列に並ぶ。

ラーメン700円、他の二郎にくらべると少し高い。
雨が降っているので、少ないのかな。
すぐに座ることができた。
画像

座った途端にトッピングを聞かれる。
「ニンニク、やさい」
言った途端にトッピングが済んだラーメンが出てきた。

はやっ。
見た目としては麺が少し細い。
あとは、それほど違わない。

中国語なまりの日本語で店員の人がトッピングを聞いていく。
この人が有名な中国人の「大竹」くんか。

画像

などと思いつつ、一口食べてみた。
すると、行列が短いわけがわかったような気がした。

チャーシューに味がしみていない。
その意味では亀戸に似ている。

けれど、
なんといってもスープが足をひぱっている。
なんか、薄いのである。思わずテーブルの上の醤油をかけてしまった。
画像


コクがないので、「辛め」にしても同じかな。
麺が他の二郎にくらべて細い。
亀戸は平たい麺だがここは断面が丸い。

でも、麺はおいしいと思う。

しばらくしたら、金曜の夜なのに空席が出来てしまった。
う〜ん。リピーターになるかどうか微妙な店だな。

「ありあとました〜。」と大竹くん。

≪参考データ≫

ラーメン二郎 歌舞伎町店

住  所:新宿区歌舞伎町1-19-3
最寄駅:JR新宿駅 西武新宿線 西武新宿駅
営業時間:11:30〜4:00
無休

【関連する二郎の記事】

2010/02/06 ラーメン二郎 本店 @三田
2010/01/30 ラーメン二郎  @亀戸
2009/12/22 ラーメン二郎 目黒店2 @目黒
2009/11/21 ラーメン二郎 @松戸
2009/10/02 ラーメン二郎 @神保町
2009/09/27 ラーメン二郎 @亀戸
2009/08/06 ラーメン二郎 京成大久保店2 つけ麺 (京成大久保)
2009/06/19 ラーメン二郎 小滝橋通り店 ( 新宿)
2009/06/14 ラーメン二郎 (亀戸)
2009/05/30 ラーメン二郎 (歌舞伎町店)
2009/05/15 ラーメン二郎(目黒)
2009/04/27 ラーメン二郎 (小岩)
2009/03/31 ラーメン二郎(京成大久保店)
2009/02/21 久しぶりに亀戸二郎
2008/12/21 連日二郎
2008/12/19 またまた馬場二郎
2008/12/13 久しぶりに亀戸二郎
2008/11/21 高田馬場二郎
2008/09/27 亀二郎
2008/09/18 馬場二郎


新宿のラーメン店めぐりサイト →  新宿ラーメンTOUR




ランキングに参加しています。よろしければどちらかをクリックして応援してください。
   ↓

にほんブログ村
ランキング参加用リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーメン二郎 本店 @三田
先週書いた亀戸二郎の記事に皆さんからコメントをたくさんいただき、レスを書いていたら、また二郎に行きたくなってしまった。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/06 23:29
ラーメン二郎  @亀戸
無性に二郎が食べたくなり、亀戸二郎へ行くことにした。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/07 01:25
ラーメン二郎 目黒店2 @目黒
今日は目黒で会議。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 10:45
ラーメン二郎 @松戸
昨日は用事があり、松戸へ。 昼前に用件が終了したので、友人と松戸でラーメンを食べることにした。 はじめに、東口の「とみ田」に行ったのだが、店主が具合が悪く臨時休業とかで急遽予定変更。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 10:47
ラーメン二郎 @神保町
先日、都心に出る機会があり、久々に昼飯時に神保町を通ることになった。 午後も時間に余裕があるので、これは神保町二郎に並ぶしかないだろうと思い立ち、行ってみた。 予想どおり、あいかわらず凄い行列。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 10:48
ラーメン二郎 @亀戸
昨日は無性に亀戸二郎が食べたくなり、行くことにした。 ところが、出掛けるのが遅くなりスポーツクラブの後だと店が閉まってしまう。 そこで、先にラーメンを食べることにした。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 10:49
つけ麺 目黒屋4
今日で夏休みも終わり。 先週臨時休業で空振りに終わった目黒屋。 なんとしても今日行かねば。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 10:51
ラーメン二郎 小滝橋通り店 ( 新宿)
今日は金曜日で職場のみなさんは早帰り。 私も早めに退社。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 10:52
ラーメン二郎 (亀戸)
昨日は午後錦糸町のスポーツクラブへ。 筋トレ3セット。先週よりも1つ負荷を上げてみた。 水泳クロールで525m。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 10:53
ラーメン二郎 (歌舞伎町店)
新宿に荒海という新店ができたので、行ってみたらスープ切れでアウト。 夜遅くまでやっているというので、油断していた。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 10:54
馬場二郎
人の名前ではありません。有名なラーメン二郎の高田馬場店です。このお店はネットではボロクソ書かれていますが、やっぱりうまい!うまいものはうまい。二郎はどこでも量がすごいので今日も麺少な目で頼みました。唐辛子も入れてもらうのですが、これも量が多く前回お腹を壊したのでこれまた少な目にしてもらいました。豚も塊が入っていて、麺もこしがあり、大満足の650円でした。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 10:55
久しぶりに亀戸二郎
午前中軽く仕事をして、錦糸町のスポーツクラブでジョギング。記念すべき18.0km到達。 最近は前と比べて走った後に足が痛くならなくなった。 全体的に距離になれてきたというか、精神的にも10km走ってもまだまだという感じであまり負担を感じなくなった。 サウナもそこそこに運動終了。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 10:57
高田馬場二郎
すごく久しぶりに二郎に行きました。 前回はたぶん9月で暑いころだったはず。 いつも、昼に行くのですが、12時前だったので既に店の前にお客さんが並んでいて、20分は待ったでしょうか。 ここは、表だけでなく店の中の階段にも並ばされるので、結構時間がかかります。 行かれる方は開店前(11:30)に並ばれることをお勧めします。 さて、久しぶりの二郎、味の方は確かに美味しいのですが、馬場二郎の特徴である「崩し豚」がいつもより少なく少し残念でした。 平日の昼間仕事の合間に行くので、いつ... ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 10:58
亀二郎
錦糸町のスポーツクラブでジョギング17.1km。今日は体調が良く休み無しで一気に走れました。 帰りに亀戸でラーメン(600円)。ラーメン二郎亀戸店。二郎は店によって味が違います。亀戸はスープが良いとよく言われます。でも、日によってブレがあるようで今日はハズレでした。 それでも値上げもせずに頑張っているこのお店を応援しています。 夏場場暑かったのでご無沙汰していましたが、数ヶ月ぶりの亀二郎でした。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 10:59
久しぶりに亀戸二郎
今朝は9時起床。 どうしても二郎を食べたくなり、久しぶりに亀戸にいくことにする。 そのためには早めに昼食を食べる必要があり、11時頃に嫁さんに昼食を作ってとお願いした。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 11:00
連日二郎
今日は久しぶりに休日出勤するのをやめて、普通の休み。 御茶ノ水にサックスを見に行きました。御茶ノ水にこんなに楽器屋さんがあるとは知りませんでした。 レッスンを受けるのはやめたのですが、自主練習は続けようと思い、楽器を買うことを検討しています。 でもやはり高いですね。メーカーの新品で最低10万円。中古でも7万円くらでしょうか。 中古の4、5万クラスのものは新品の7万円であまりお店の人も勧めていないようでした。 その中で下倉楽器というところのプライベートブランドのサックスは値段も... ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 11:01
ラーメン二郎 (小岩)
今日は休日出勤の振替休日。 さて、どこに行こうかな。 いつも、土曜日に行けない小岩の二郎にしよう。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 11:02
ラーメン二郎(京成大久保店)
今日は休みが取れたので、前から行こうと思っていていけなかったラーメン二郎京成大久保店に行くことにした。 11時開店のようだったので、10時過ぎに家を出た。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 11:03
ラーメン二郎(目黒)
今週は毎日会議会議で忙しかった。 会議の資料作りと議事録書きばかりやっていた気がする。 今日は長時間の会議が2つ。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/11 11:04
ラーメン二郎 京成大久保店3 (京成大久保)
休みも後半に入り、 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/02/19 21:29
ラーメン二郎 目黒店3 @目黒
金曜日、夕方から目黒で打ち合わせ。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/04/24 09:18
ラーメン二郎 @亀戸
昨日スポーツジムに行きそびれたので、今日(日曜) ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/07/18 22:35
らーめん大 @大久保
金曜日、仕事が終わった。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/09/19 22:21
ラーメン二郎 本店 @三田
【この記事を読む前に】 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2010/10/06 23:23
新宿家 @新宿
久しぶりに新宿でラーメンを食べて帰ることに。 ...続きを見る
オフだ腹ペコ!何か食べよう!
2011/04/29 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ラーメン二郎 (歌舞伎町店) オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる