オフだ腹ペコ!何か食べよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん風凛(市川)

<<   作成日時 : 2009/03/30 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8時すぎに起床。
子供は嫁さんの実家に行っていない。
午前中は読書。期待していなかった村上春樹の本(「東京奇譚集」)が意外に面白い。

昼前にサックスの練習に車を出す。
天気が良くて気持ちいい。
いつも使っている場所は予想どおりお花見の客でにぎわい使えない。
画像

別の場所を探す。
畑の中で「煙が目にしみる」を練習。
もう、この曲はいいかな。これで仕上げ。
画像

帰りに花見の場所を見たら、2部咲きくらいだったが、出店は”満開”花見のお客さんもかなりいた。
午後一旦帰宅。嫁さんは子供もいないし、外で食べたいというので、夕方再度外出。
市川までラーメンを食べに出掛ける。

らーめん風凛。1年半ぶりくらいかな。
ここは車でないとちょっといけない。
ラーメン屋とは思えないおしゃれなお店。
画像

5時半だったが、すでに何組か先客がいた。
ラーメン2つ1つは麺固めでと注文。
ここのスタッフは若い。

ラーメンが出てくるまで嫁さんに”家系”ラーメンの講釈。
醤油豚骨で、大きめの海苔とほうれん草が入って・・・。
と言っている間にラーメンが出てきた。
画像

「家」を名乗っていないがまさしく家系ラーメン。
嫁さんも気に入ってくれたらしい。
ここは豚めしとかご飯ものがあまりないんだよね。

でも、車で来るしかなのにビールはあったりする。
あいかわらず、良い味。
お腹いっぱいになって店を出た。

http://trackback.event.yahoo.co.jp/?eventid=45&newsid=1

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

らーめん風凛(市川) オフだ腹ペコ!何か食べよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる